« ALOHA! | トップページ | お気に入りの朝市 »

夜の学校・・・

Rimg0116今日は、朝からあわてた。。。携帯が壊れた。反応がありません。

普段は携帯なんて使っていないに等しいのに、使えないと思うと、大事なことを逃しそうでいてもたってもいられないもんです。

大事なことって、大したことはありゃしないんですけどねぇ。

アラモアなの山側にある、VERIZONに直しに行きました。3分でOK。

そんなに簡単に直さないでよね。又壊れるんじゃないかとかえって不安になるんだから!

夜は娘のジャスミンの学校へ。

8月から小学校2年生になりました。

新学年とあって学校で説明会のようなものが行われたんです。

Photo

ハワイでは、働く父兄が多いので、夜に行事が多いんです。

会場は、普段子供たちがランチを食べるカフェテリア。

Photo_4

クッキーが山盛りになって置かれていて、子供も父兄も大喜び。

Photo_5

 

先生方の紹介、学校の施設の案内が終わると、各クラスに向かいます。

新しい担任の先生から、今年一年間の教育の目標のようなことを聞きます。

日本の学校と違って、こちらでは、先生によって勉強の仕方がだいぶ違ったりするんですよ。

一年生のときの担任は、おっとりやさし~い先生だったけど、今回の先生は、ちょっと怖そうよぉ!

集中力がなく、落ち着きのないジャスミン。

今年こそ、頑張ってもらいましょ~!!!

|

« ALOHA! | トップページ | お気に入りの朝市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448169/7558393

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の学校・・・:

« ALOHA! | トップページ | お気に入りの朝市 »