« ホノルルの一日が終わる | トップページ | ピクルス! »

金曜日の日課

金曜日は、TBSの原稿を仕上げなくちゃならないので、一日コンピューターに向かっています。
私って、原稿書くの遅いからなぁ・・・
それに、早めに取材を済ましているのに、何故か金曜日にならないと書く気にならない。
子供の頃、夏休みの宿題は8月31日にまとめてやってたからなぁ。(関係ない??)

それでも、午前中に電話を一本。
私の大好きな「マノア・ベーカリー」に電話を入れます。

Rimg0327

ここの食パンは、日本の食パン!
しっとり、モチモチ!
パンを二つに裂くと離れがたそうに避けていく、もちもち~~~~っと。
あぁ、たまらん~~!!

ラブラブな夫婦がお二人で一日中向かい合って作り出す愛の結晶とも言える愛情食パン!


その食パンを、週末の朝食用に予約するんですよ。
予約をしないと買えない事がたまにあるんです。
そりゃ~~~、ショック!

だから、忘れずに「サンドイッチ・ブレッド・一本!」
これね、日本の食パンの3斤分ぐらいありそうなんだけど、
半分に分けて、半分を普通にスライスしてもらって、残りの半分は切らないでそのまま。

スライスした方は、娘の大好物。
指の形がつきそうなフワフワパンに何も付けずにむしゃむしゃ。

私は、切ってないほうを自分の好みの厚さに。。。
4センチくらいの厚さ、狐色に焼いて、バターにハワイ産のはちみつをとろ~っと。
そう、週末の楽しみなんですねぇ。

夕方、ジャスミンを学校に迎えに行ったその足でマノアへ直行。
出来立てのパンを受け取ります。
ところが、ガラスケースの中には、いつも私を誘惑する菓子パン達が・・

Rimg0325

ほらねぇ、おいしそうでしょ?

無視して帰れる?

Rimg0326

ジャスミンはガラスに引っ付いて菓子パンを見ている拍子に、ガツン!!
おでこをぶつけてるから!
あららら~~~

結局、たんまり買い込んじゃう!

いいよね。

週末の贅沢。

|

« ホノルルの一日が終わる | トップページ | ピクルス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448169/7669752

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の日課:

« ホノルルの一日が終わる | トップページ | ピクルス! »