« ピクルス! | トップページ | ハワイ産!!! »

朝から!

ハワイの朝は早い。
・・
とはいえ、日本の夏のように4時台から明るくなることはありません。
今頃で6時ごろ、冬には6時半過ぎ、うっすらと明るくなってくる。

私の起床は6時半。歯を磨いて顔を洗った時点で、ジャスミンを起こします。
寝起きだけはいいジャスミン。
寝ぼけた顔ですが、ぐずったり、寝続けたりはしないから楽なんですけどね。
ただ、目が覚めて3分ほどで、機関銃のように話を始めるのだけは、やめて!

ジャスミンを学校に落とすのが、7時50分過ぎ。
今日は、そのまま家には戻らず、朝から行動することに。

まず、車で5分ほどの日本領事館へそのまま直行。

Rimg0367

日本では小学校2年生になるジャスミン、教科書がいただけるんです。

Rimg0369

とは言っても、まだひらがなもろくに読めないので、
眺めて終わりになりそう。。。
せめて、日本語は読めるようにさせたいんですけどね。

日本領事館も朝の8時から開いているので便利。
こちらでは、オフィスの開くのが早いので、早くから行動できるのです。

そしてガソリンを入れにコスコへ。
他のガソリンスタンドより、料金が安めに設定されているので、いつも込んでいるんです。

ここも朝が狙い目。

Rimg0368

でも、今日は混んでいたなぁ・・・

そして、アラモアナ・ショッピングセンターに戻って、白木屋へ。

今日本から来ているたこ焼きと、アップルパイを買い込んで帰宅。まだ朝10時にもなっていません。

午前中は、車も空いているし、涼しいし、行動がしやすいハワイ。
朝市や銀行、スーパーでの買い物も朝から。

おかげさまで、夜の早いこと。
10時半にはベットに入るのです。

ベットで好きな本を読むのも30分もたないなぁ・・・・

では、そろそろ、おやすみなさい。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

著者:古市幸雄
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ピクルス! | トップページ | ハワイ産!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448169/7725160

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から!:

« ピクルス! | トップページ | ハワイ産!!! »