« 金曜日の日課 | トップページ | 朝から! »

ピクルス!

今日は、私のお気に入りのレストラン、ワイキキにあるタイ料理のお店、「ケオス」でディナー。

何年か前には、森本毅郎スタンバイの出演者やスタッフ、小沢遼子さんとも来た事があるんですよ。
内装はおしゃれで、味は申し分ない。

Rimg0352_3

って、食べ物の写真を撮りませんでした。
ブログ慣れしてないと言うか、食べるのに夢中だったと言うか・・・

上の写真は、「ラバ・フロウ」、火山をイメージしているトロピカル・ドリンクで、イチゴとココナッツ・ジュースがやたらとうまい!

でもこの写真は、ジャスミンの。
アルコール抜きでございます。

私はタイビールをいただきました。
タイビールって、日本のビールに近くて、にがくてうまいなぁ!!

今回ディナーをご一緒させていただいたのは、TBSラジオ、経営企画室の浦田さん。
ジャスミンが大フアンなんですよねぇ~。
でも、今回は娘さんがご一緒と言うことで、ジャスミンは娘さんたちにべったり。
うるさくて、ごめんなさい!

ご家族でハワイに滞在中です。


せっかくですから、ディナーの後、うちへご招待。
結局、私がもう少しビールが飲みたかっただけなんですけどねぇ。

夜景だけはきれいな我が家、ホノルルのビアガーデンとでも言っておきましょう!

しかし、浦田夫妻、私が出したピクルスに夢中!
ピクルス好きだったらしい・・・

ピクルスって、結構難しい。Rimg0364

アメリカ生活9年目の私が見つけたピクルス、それは、コレ!!!

ピクルスって、フニャってしてたら、おしまい!

このピクルスは、パリっとしていて、本当にうまい!!

ピクルス好きは、試して!試して!!

このペリカンだかなんだかの鳥のマークには、いろんな種類のピクルスがあるけど、
このkosher dill にしてね。
私がいろいろ買って試した結果でお勧めよ。

Rimg0360

|

« 金曜日の日課 | トップページ | 朝から! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448169/7699888

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルス!:

« 金曜日の日課 | トップページ | 朝から! »