« 夕焼け・・・ | トップページ | ライオン・キング! »

お手伝い!

7歳の娘、ジャスミンと話し合いの結果、お手伝いを決めてやることに決定!!

食器洗い!皿洗い!イェ~!!

今まで、洗濯物をたたんでもらったり、少しづつ手伝ってくれてたけど、これがむずかしい!
洗濯物って、たたみ方に私なりのこだわりがあるわけで。
ただ折り紙を折るように四角に折るしか知らない娘の折り方には不満があるわけ。
でも、手伝いをしてくれるって言う気持ちはうれしいので、いろんな形のタオルが出来上がるのねぇ。

でも、食器洗いだって、お皿を割られる心配があるわけでしょ?

な~んて言ってたら、何もできないので、やりたい!と言うものは何でもやらせて見るのです。
Rimg0485

おぉ~~~、結構さまになっているじゃん!

頑張って、ママに楽をさせてね!

|

« 夕焼け・・・ | トップページ | ライオン・キング! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスミン良い子ね~!!
ママのお手伝いしてえら~い!! &^o^&

あれっ?!また少し背が伸びたんじゃない?

投稿: your sister | 2007年9月21日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕焼け・・・ | トップページ | ライオン・キング! »