« ライオン・キング! | トップページ | ワイパーのタイミング・・ »

COP ON TOP!

今日のTBSの放送で紹介した「コップ・オン・トップ」
ハワイの警察官が高いやぐらの上で、3日間過ごして寄付を募るというものです。
集まったお金は
「スペシャル・オリンピックス」に寄付されます。

アメリカの警察官は本当にフレンドリー。
日本では警察官を見ると、悪い事していないのに何故か緊張したもんですが、
こちらでは、思わず「フ~ン・・」なんて覗き込みたくなっちゃう。
ワイキキあたりでは、観光客の人向けに
「ルックスのいい」警察官を揃えているそうですよ。
これは、ホントの話。Copontop

それにしてもこの「コップ・オン・トップ」
寄付金が全部で2,400万円ほど集まるというのも、すごいですよね。

アメリカって、こういうチャリティのイベントも、何気に楽しいから、自然な雰囲気で寄付ができるんだと思います。

しかし、この寄付を集めるバケツ、上から警察官が手動で必死に上げたり下げたりしているのが、面白かった!

Rimg0162_2

Rimg0258 ちなみにこれは今日の夕焼け。

まるで絵の具を溶かしたみたいでしょ。

今日も美しいホノルルの一日が終わります。

おやすみなさい。

|

« ライオン・キング! | トップページ | ワイパーのタイミング・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライオン・キング! | トップページ | ワイパーのタイミング・・ »