« ホノルルの空に! | トップページ | 夕焼け・・・ »

ハワイ州立美術館

今日、TBSの放送でレポートした「ハワイ州立美術館」
無料だと言うのにいつも静かで穴場的存在だったんですよ。

Photo

まぁ、平日の昼間はどこも静かなんですが。

放送では紹介しませんでしたが、最近、この美術館の中にカフェがOPEN!!
あのワイアラエ・アベニューにあるオーガニックの人気レストラン
「タウン」

ワイアラエのお店は一度だけ行った事があるんですが、おしゃれ~でおいしぃ!

ハワイ州立美術館の一階の奥にあります。Rimg0017

今回は、娘と二人での取材だったので、こんな所で食べさせるのは贅沢。我慢です。

お茶を飲む人たちを見てジャスミンは「喉がかわいたぁ~!」

ハイ、ハイ、飲みましょうね。これをね!!

Rimg0042 ハワイのお水はおいしいんですからね。
私も飲んで見たけど、ちょっとぬるかったなぁ。
もっと冷たきゃおいしいのに・・・

ハワイにはこの「Water Fountain」(直訳すると噴水だけど、水のみ場のことですね。)
結構どこにでもあるから、便利便利。

「喉かわいたぁ~!」ですぐ探せばいい。
どこでも結構トイレの近くにあるのが難点。

ハワイ州立美術館の建物の入り口には、「ゲッコ」がお出迎え。
本物じゃありませんよ!
私もトカゲ類はにがてなもんで・・
でもこの
ゲッコは、とっても芸術的!そしてハワイア~ン!

Photo_2

こんなゲッコなら毎回見るたびに飛び上がらなくてすむもんです。

「ハワイ州立美術館」では「セカンド・サタデー」と言うイベントをやっています。
毎月第二土曜の午前10時から午後3時まで。
この日はいつも静かな美術館にも子供達の声が響いて賑やかそのもの。

静かな美術館もいいけど、賑やかなのもたまには、いいよね!

|

« ホノルルの空に! | トップページ | 夕焼け・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホノルルの空に! | トップページ | 夕焼け・・・ »