« スワップミートに参加! | トップページ | プ~~ル!! »

ホノルル・ダウンタウン

先週末、取材のために訪れたホノルルのダウンタウン。
取材先は、今度の月曜日の放送だから、まだ内緒。

でも、久しぶりに歩くダウンタウンはいいですねぇ。Rimg0047

これは、イオラニ宮殿の門についているハワイ王朝の紋章。
そういえば、昔
「王家の紋章」とか言う漫画がなかった?


あれは、ずいぶん昔のエジプトのお話だったけど、こちらは、ハワイの王家。

1800年代の話なんです。

アメリカで唯一の宮殿「イオラニ・パレス」

Rimg0006

あの恐怖のゴーストツアー以来ですが、昼間見ると怖くないので安心。
それでも、リリウオカラ二王女が幽閉されていた右側の窓は、無意識にカメラが避けていたみたいです。(臆病者なんで・・)

ゆったりと時間が流れる土曜日の午後。

カメハメハ大王の像に集まる観光客もスローモーションのビデオを見ているようにゆっくりと過ぎていきます。

Rimg0046

|

« スワップミートに参加! | トップページ | プ~~ル!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スワップミートに参加! | トップページ | プ~~ル!! »