« 天国で君に逢えたら・・ | トップページ | 延滞料金。。 »

ハートがこもったぬいぐるみ・・

Rimg0472 Rimg0473

今日はアラモアナ・ショッピングセンターにあるぬいぐるみ屋さん、「Build A Bear Workshop]のお話。

ここは、ぬいぐるみを作る事ができる全米チェーンのお店です。
娘は、すでにうさぎちゃんを製作して持っていますが、BOYのお友達が欲しいとず~っと言い続けていたので、今回クーポン($5引き)を持って行って来ました。Rimg0471

出来上がり見本の下には、皮?!というか、ぬいぐるみの表面だけ抜け殻のように並んでいます。ちょっと怖い!

今日選んだのは犬のぬいぐるみの皮!!
肌触りがすっごくよくて、いつまでも抱いていたい感触。
でも・・・まだ皮のみ。

その皮・・じゃなくて、抜け殻の中に綿を詰め込みます。
その作業は子供が足で操作して綿を送り込むんですよ。

Rimg0450_2 やっと抜け殻でなく、ぷっくらと膨らんだぬいぐるみになっていく・・

なんか私がホッとする瞬間。

お腹を縫い合わせる前に直径3センチほどのハートを入れます。
ハートは子供達に、胸のところでこすって!ほっぺにつけて!3回ジャンプして!と訳のわからない注文をスタッフのお姉さんに言われて。。。。

なんだかなぁ~・・・でも、これでしっかり子供の心がぬいぐるみにも移ったらしい。
ジャスミンは、真剣にハートを握りしめてジャンプ!
こりゃ、いい犬になるでよ!

そしてお風呂の時間??

バスタブにシャワーまであるから、洗っちゃうの?と思ったら、出てきたのはサーっと空気。

これで、体についた綿を飛ばすってことだそうな。
ふぅ~~ん・・・

Rimg0453

Rimg0455 後は洋服。
これがほんとうにたくさん。

今回はすでに名前を決めてあるジャスミン。

「ユゥジーン」と言う、大好きなおじちゃまから付けました。

バイクのりのおじさんに真似てハーレーのシャツは?

Rimg0460

だめだって。ごめん、ユゥジーン。

そして、見つけたのは。

Rimg0477

ハワイだからねぇ。やっぱアロハでしょ!

しっかし、派手。

今日の合計。
犬のぬいぐるみが18ドル。
アロハシャツが6ドル。24ドル、それに5ドルの割引券を使って19ドル+TAXでした!

ハワイでぬいぐるみに20ドルはちょっと高いけど、作る過程で子供がドンドン引き込まれていくのがわかりますよ。
これなら大事にしそうでしょ?

なんてったって、本当にハートがこもったぬいぐるみなんだから!

Rimg0478

|

« 天国で君に逢えたら・・ | トップページ | 延滞料金。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今年の東京はとんでもなく暑かったのに
パタっと本を閉じるかのように夏が終ってしまいました。

また早く常夏の島ハワイに行きたい!!
と、思いながら毎日仕事に励んでマス♪

ジャスミン待っててね。。。

投稿: ユゥジーン | 2007年9月 5日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448169/7803243

この記事へのトラックバック一覧です: ハートがこもったぬいぐるみ・・:

« 天国で君に逢えたら・・ | トップページ | 延滞料金。。 »