« とっておきのプレートランチ! | トップページ | 閉じこもっても・・ »

読書の秋

ハワイなので、「読書の秋」ってわけじゃないんですね。
でも、10月だし、
いい響きじゃありませんか!

私は本が大好き!!!

日本にいた頃から本は必需品。
朝、家を出て本を忘れたら、キオスクで買う!
待ち合わせは本屋、時間が余っても本屋、新しい本のにおいも好き!

でも!難しい本は読みません!

恋愛物もだめ、エッセーとかも興味なし、ミステリーとか、サスペンスが多いかなぁ。
警察ドラマも好き。

ハワイでは、ジャスミンを8時にベットに寝かしつけ、
10時半ごろまでは私の自由の時間、このブログを書いたりね。
そしてベットに入ってからが私の読書の時間です。
これが、おもしろい物だとついつい夜更かしをしてしまう・・・
毎朝6時半起きなので、12時ごろには寝たいんですけどね。Rimg0942

昨日読み終えた本も私を夜更かしさせました。

ロバート・ラドラムの「単独探偵」

本当は苦手なスパイ物。
CIAとかKGBとか、世界を駆け巡り・・・

でもね、これが本当におもしろかったぁ!
最高深夜3時までの夜更かし~~!!!

本はいつも日本に帰ったときに山ほど持って帰って来ます。
毎回本好きのおばさまが、い~っぱいまとめてとっていてくれます。
そして自分のほしい本を、何度も本屋に足を運び、何時間もかけて選んできます。
帰国の間の楽しみは、一番が食べ物、二番目が本屋なのよ!

でも、買いすぎにご注意、本は重いのでたくさんは持ってこれません。

でも毎晩の読書でそれもあっという間に読み終わってしまいます。

そこで、本を仕入れに行くのです。
ハワイの日本人向け書店じゃありません。
だって、中古の本でも新書より高かったりしますからねぇ。

そう、図書館です。
私の行き付けの図書館は、
マノア・図書館Rimg0940

やっぱり近いのが一番でしょ。
でも、日本の本はちょっと少ないんです。
ですから、ちょっとでも読みたい本に出会えば、借りなくちゃ損!

だって、今度いつ逢えるかわからないじゃないですかぁ!

Rimg0941

ハードカバーの本は重いので、ベットで読むには向いていません。
重くて手が痛くなっちゃいます。
でも、文庫本ってほとんどないんですよね。
って言うか、日本の本はほんのわずかしかないんですよ。

今日から3週間の期限の間に読めばいいのです。
楽勝、楽勝!

・・夜更かしには気をつけなきゃだわ!

暗殺のアルゴリズム 上巻 (1) (新潮文庫 ラ 5-18)

暗殺のアルゴリズム 上巻 (1) (新潮文庫 ラ 5-18)

著者:ロバート・ラドラム

暗殺のアルゴリズム 上巻 (1) (新潮文庫 ラ 5-18)

暗殺のアルゴリズム 下巻 (3) (新潮文庫 ラ 5-19)

暗殺のアルゴリズム 下巻 (3) (新潮文庫 ラ 5-19)

著者:ロバート・ラドラム

暗殺のアルゴリズム 下巻 (3) (新潮文庫 ラ 5-19)

|

« とっておきのプレートランチ! | トップページ | 閉じこもっても・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっておきのプレートランチ! | トップページ | 閉じこもっても・・ »