« ウィンター・ベースボール・続編! | トップページ | ティーンエージャー »

美容院!!

Rimg0708 今年の4月、大学時代からのロングヘアーをばっさりと切ってイメチェンした。
軽くなったし、シャンプーは減らないし、自分でも結構気に入っています。
ただし、短くすると3ヶ月に一度くらいは美容院に通わなくちゃならなくて、それだけが少し面倒かな・・

今日は、美容院の日。
アラモアナショッピングセンターからも近い、プリンスホテルにある
「山野愛子美容室」

今日まで秋休みのジャスミンを連れて行きました。
ホテルのロビーに来ただけで、旅行気分にちょっぴり浸れます。

Rimg0711 今年の4月まではロングヘアーだったので、それまでは日本に帰国した時にチョコっときればよかったんです。

4月、無性に髪の毛が切りたくなって、突然飛び込みで行った「山野愛子美容室」
その日担当してくれた
「サチさん」がその後も担当してくれています。

やっぱ、日本人の美容師さんって世界一だと思いませんか?
仕事は細かくて丁寧、それに私の多くて太い髪をサラサラにまとめてくれる!

ロングヘアーのときは百人中百人にロコに見られたけど、髪型が変わってから、百人中10人くらいは日本人に見てくれる!

Rimg0709 ジャスミンは、普段触らせない任天堂DSを渡したもんだから、それに夢中。(DSは私の脳の活性化のために買ったのだ!)

静かね~~!!

ここのカットは「クィック・カット」と言うものがあって35ドル。
安いよね~~~!

又これで、3ヵ月後ね~~!!

おまけに今日の夕焼け。

Rimg0718

















雲が波打っていて、本当にきれい。
雲も少し、秋めいてきたのかなぁ・・・

|

« ウィンター・ベースボール・続編! | トップページ | ティーンエージャー »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィンター・ベースボール・続編! | トップページ | ティーンエージャー »