« ヤマズ・フィッシュマーケット! | トップページ | やはり、火曜日も忙しかった。 »

忙しい月曜日。

日本からお客様が来ると、娘は興奮し(鼻息あらいぞ!)、私は途端に忙しくなります。
今回も時間を無駄にせず、(放送局は多いです、このタイプ。)精力的に動き回ったよ~!
月曜は、
「ワイケレ」へ。
土曜に来たから2日ぶり、これって記録!
だって、普段
「ワイケレ」は、ハロウィーン前にコスチュームを買いにくるだけ。
そう、一年に一回来るくらいなのねぇ。

Rimg0502

まず、ワイケレに付いた途端、目がぎらついてきたお二人を「CORCH」の前で降ろすと、私はおととい下見に行った「パーティ・シティ」へ。
決定した衣装を二人分買い込みます。

一時間後に待ち合わせていたので、私も
「CORCH」の見学。
見るだけ!
そりゃ、欲しい物はいっぱいあったけど、買えないですねぇ。
ワイキキやアラモアナと比べてかなり安くなっているので

買わなきゃ、損!!

でも・・・買ってないです。
みなさん、そういう気分になるらしく、大きな紙袋抱えて出てくるのね。
日本と比べたら、格安なんだね。きっと。
お客さんの99%が日本人。
あっ!私も一応日本人だったから、100%にしとこ。

さて、両手にいっぱいの荷物を抱えた二人、車に荷物とまだ買い物したりなさそうな二人を詰め込んで、アラモアナへ。
大事な息子のおみやげを買い忘れた!と言うから、何かと思ったら
犬!
ペットショップで犬のおやつを又、にこやかに買い込んでいました。

その日のディナーは、中華料理。
実は、到着日が居酒屋、昨日がベトナム料理、そして今日は中華!
アジア一周かい!!
でも、ハワイのアジア系の料理はどこも安くておいしいのでお勧めですよ。

キングストリートのそば、モイリイリ地区にある「メープル・ガーデン」。

Rimg0504

実は、私ここは初めて。

お店はきれいだし、結構おいしかった!
それにお値段がリーズナブル!

Rimg0509 Rimg0506 Rimg0513 Rimg0516

Rimg0517 写真の他にもまだ頼んだので、さすがの私たちも、GIVE UP!

残ったものは全て私が持ち帰りました。
そして、ついさっきお昼にいただきました!

ごちそうさまでしたぁ!!

|

« ヤマズ・フィッシュマーケット! | トップページ | やはり、火曜日も忙しかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤマズ・フィッシュマーケット! | トップページ | やはり、火曜日も忙しかった。 »