« ファッションショー・番外編!! | トップページ | 癒しの時間 »

洗車!

 こっち(アメリカ)に住んでからというもの、自分で洗車をした事がありません。
庭付きの家の横にあるガレージの前で洗車!と言うシーンはよく見かけますが、私はこっちでは、一軒家に住んだ事がないのです。

今住んでいる所も高層のアパートメントなので、
洗車もなかなか思うようにできません。

と言っても、ご近所を走るくらいしかない私の愛車は、あまり汚れないんですよ。
でも、さずがに一ヶ月も洗っていないと、指で字が書けるようになってしまった!
横を通るだけで、自分の洋服が真っ黒になる。

こりゃ、いRimg1006かん!

今日は、娘ジャスミンの学校にお迎えに行ってから、洗車に。
娘は洗車が大好き!
あの機械の中に車が通るだけのタイプですよ!
そう、運転手は降りなくてもいい!
怠け者にはぴったりの洗車機!!

洗車機に入る前にやたらとうれしそうなジャスミン。Rimg1005

本当は7歳のジャスミン、後ろでカーシートに座ってなくちゃいけないのですが、洗車機に入る前に助手席に移動。

ドキドキ!

さぁ・・・・行くよぉ~!!

Rimg1012

実は、この30秒後、悲惨な出来事が。
洗車機の中に入り、あまりのうれしさに身を乗り出し窓に張り付いたジャスミン。
パワーウィンドーのスィッチに手をかけたもんだから!!!

窓が5センチも降りた!!ギャ~~!

慌てふためく親子、すぐに閉まったけど私の髪の毛が洗車されたぜ。

本当に少しだけで良かったぁ・・

笑い事じゃ、なくなるとこだったぜ!
(なんで、男言葉なんだ??)


|

« ファッションショー・番外編!! | トップページ | 癒しの時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファッションショー・番外編!! | トップページ | 癒しの時間 »