« 早起きして、KCCの朝市! | トップページ | ハロウィーン・前日! »

お化けオデッセイ!

Rimg0887

今週TBSで紹介したハワイ日本文化センターで行われている「お化けオデッセイ」
ハロウィーンの当日まで展示は続きます。

モイリイリ地区にある
ハワイ日本文化センターには、鳥居がありました。
すぐ近くのキングストリート沿いには、大きな
鳥居がありますが、ここにもあRimg0920ったとは!

これは、やっぱり鳥居ですよね。

さて、ハロウィーンに近づくとやたら多くなる怖い話。
私は日本人ですから、やっぱり
ゴーストより幽霊の方が怖い!


お墓だって日本のお墓には散歩に行きたくはないけど、こちらの墓地は、公園のようで散歩に出かけても、怖くない。
・・・そりゃ、一人じゃ行けないけど・・・

でも、明るいイメージになっていますよね。

ハワイ日本文化センターのオフィスビルの入り口には見事な盆栽鎧兜(よろいかぶと)。

Rimg0880 
Rimg0877 日本のオフィスより、日本っぽくて、なんか日本人として誇らしい気持ちになります。

毎回ここに来るたびに、日本人である事を再認識させられます。

しかし、今回の展示は私の一番苦手なものじゃぁありませんか!

お化け屋敷には絶対入らない!

恐怖映画は死んでも見ない!

って、心に決めているのに。

Rimg0890_3 Rimg0894 Rimg0895_2 Rimg0901 Rimg0909

でも、みんな作り物だから!
本物じゃないし・・・ねぇ。

でも、私には、ドラキュラとか魔女の方が、お友達になれそう!
・・・・
。。。。

|

« 早起きして、KCCの朝市! | トップページ | ハロウィーン・前日! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早起きして、KCCの朝市! | トップページ | ハロウィーン・前日! »