« 一緒にクッキング! | トップページ | カヴァ・フェスティバル・続編~! »

カヴァ・フェスティバル!

 今日のTBSの放送で紹介した、「カヴァ・フェスティバル」。
ハワイ大学のマノア・キャンパスで行われました。
これは、本当に今までのイベントとはだいぶ違いました。
と、言うのも、派手な宣伝はされていなかったし、ブースもすっごくローカルぽくて、
アット・ホームな雰囲気。Rimg0588

椰子の実や、Tリーフを並べるだけのお店。
Rimg0595

「ティキ」(ハワイの神様)をひたすら、彫り続けるおじさん。

カヴァを作るための、胡椒の木の一種の苗木まで売っていました。Rimg0598

カヴァ
はお世辞にもおいしいとは言えません!

はっきり言って
まずいっ!

まぁ、味わって飲むものじゃないそうですから、それでいいのかもしれませんが。
ポリネシアンの人たちには神聖な飲み物。
失礼しました。
しかし、舌がしびれた時には、ちょっとびっくり。
その他はなんの変化もなし。
結構怪しいドリンクだと思い込んでいた私には、肩透かし。
でも、リラックス効果はあるそうです。

カヴァを飲んだ後、娘と一緒に写真を撮りました。
やっぱ、リラックス症状でてる??

Rimg0608

やっぱり、妖しいドリンクだったのかなぁ・・・・・・

あっ!ジャスミンは飲んでませんよ!

|

« 一緒にクッキング! | トップページ | カヴァ・フェスティバル・続編~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一緒にクッキング! | トップページ | カヴァ・フェスティバル・続編~! »