« 変わる・変わる・・ | トップページ | ワイキキ・クリーンアップ作戦! »

ここは、どこ~?

今日は、早起きして、アラモアナ・ショッピングセンターに出かけた。
まだ、ショッピングセンターもオープンしていない、朝の8時。

でも!並んでいるのねぇ~!!

Rimg1330

今日は、クリスマス・トレインのパレード用チケット発売日。
アラモアナのクリスマスのトレインは、一日中走っているんだけど、

一日一回夜7時から、クリスマスのショーの妖精やサンタクロースとパレードをする特別列車があります。

一日限定20人のみ。
週末のチケットは10分で売り切れる。
普段並ぶのがきらいなハワイの大人も、
子供のためなら、並びます。

Rimg1328でも誰一人として立ってないのが、ハワイ流。

チェアーは必需品。
私達親子もチェアーに座り込んで時を待ちます。

何かのときのためにこのチェアーは車に積んであるのです。

そして、ムフフフ・・・Rimg1358

チケットをGET!
一時間待ったかいあって、土曜日のチケット。
やりました!

そして、そのあと癒しのM子さんに誘われて出かけたのが、ココ!

Rimg1346

ここは、ホノルルですよぉ~!!!
私のうちからもご近所なんですが、いつも
ホノルル城と呼んでいます。

見事なお城です。
ハワイにいることを忘れそうです。

でも、よぉ~く見るとお城の壁には十字架。
そう、ここは教会。

今日はこの教会のバザー。

Rimg1340 Rimg1343 Rimg1335

子供達には楽しいゲームがいっぱい。それも無料!!

食べ物も本当にたくさん!(こちらは有料ですよ!もっちろん!)

お好み焼きおいしかったぁ~~~!!

焼きそばに、巻き寿司、シェーブアイス、う~~・うまい!!

癒しのM子さんに教会の中を案内してもらった。

Rimg1352 ここは、礼拝堂。

築100年だって、すっごい!

天井が見事だった。

Rimg1355
お城の外観にも驚いたけど、中は又違った空気が流れていました。

2階に上がる階段は・・・お城だった。

本当は天守閣まで、登れるらしい・・
Rimg1356

お侍さんが降りてきそう・・・

殿様は・・・?

殿?

でも、教会なのです。

とっても厳かな空気が流れています。

日本から遠く離れたここハワイで、家族とも離れて・・

こういう空気が人を癒していくのかもしれない。

|

« 変わる・変わる・・ | トップページ | ワイキキ・クリーンアップ作戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は思いがけずバザーで会えて嬉しかったです~そして、
ハワイのことを色々教えて下さりいつも感謝です♪
ありがとうございます。汗かきながら遊んでいた子供達は
爆睡です。バザーの後、コスコで姉弟ゲンカをして、とんでもない
奇声を発していたお姉ちゃん。
おまえはそれでもプリキュアか~~~


投稿: ハワイ報知の妻 | 2007年11月 4日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変わる・変わる・・ | トップページ | ワイキキ・クリーンアップ作戦! »