« ここは、どこ~? | トップページ | でか・安~! »

ワイキキ・クリーンアップ作戦!

 先週末行われた「ワイキキ・クリーンアップ作戦!」。

朝4時半過ぎに目覚めると部屋に差し込む月の明かり。
見事なお月様に驚き!

「ママ、お月様が着いて来るよ!」

ワイキキに向かう車の中。
ジャスミンもあのお月様は気になるらしい。

本当だねぇ・・・着いて来るよ。

ワイキキに着くと、お月様は海の上で先回りして待っていた。

Photo_3
デュークの像の前に6時半集合。

Photo_4

今日は、ビーチのお掃除に来たんですよ!ジャスミン。
頑張ってゴミを拾ってくださいよ!

Rimg1108_2

私がちょっと見てないと、ピャーっと波打ち際に遊びに行っちゃう!

それに、その格好!

腰が入ってない!腰がぁ!!

Rimg1113 タバコの吸殻の多かった事!
砂浜は灰皿じゃありませ~ん。

新しい禁煙法で、私はビーチも吸えないのかと思っていました。
同じく掃除に来ていたハワイ州観光局の人に聞いたら、ビーチではタバコ吸ってもいいんですって。

ハワイは今灰皿と言うものがどこにもないので、携帯の灰皿を持ってくるといいと思いますよ。

Rimg1118 Rimg1123

私達在住日本人150人での掃除も終わりに近づいた頃、又違うグループが掃除に訪れていた。

Rimg1138_2

この「アロハ・スピリット」がハワイを支えているのですね。

|

« ここは、どこ~? | トップページ | でか・安~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここは、どこ~? | トップページ | でか・安~! »