« 準備は進んでる? | トップページ | 4連休が終わって。 »

ハワイで七五三のお参り

 今日TBSで紹介した「ハワイで七五三」。
ジャスミンにとっても本当にいい思い出になったと思います。

「ハワイ金刀比羅神社・ハワイ大宰府天満宮」は、ホノルルのダウンタウンの近く。
H1フリーウェイから見えるので、気が付いた人もいるかな?
本当に小さな神社で、まるで映画のセットでも見ているみたい。

Photo でも歴史は古く1920年、大正9年から続いている。
今の場所は、戦後移ってきたそうで、フリーウェイの通る前は、フリーウェイの向こう側まで敷地が広がっていたそうな。

七五三のお祝いの行事を始めたのは13年前。
初めは寄付で集めた少なかった着物も年を重ねるたびに増えていったそうです。

買い集めた物もたくさん、草履は全て日本から買ってきたもの。

Photo_2 Rimg1541 Rimg1543

男の子用の袴もたくさんありましたよ。

Rimg1577

ご祈祷をしてくださったのは、滝沢宮司。
この姿はとても威厳があって、娘も私もめずらしく緊張しました。

Rimg1568

さすがのジャスミンもハロウィーンとは大違い!
孫にも衣装だわぁ!
っていうか、赤が似合ってホッとしています。
着物って似合わないと思っていたので。

なんか大人しいなと思ったら。

ぐ・・ぐるじいぃ~!!!!

もう少し、写真撮ろうよぉ~!!

だべ!(だめ!と言ってるらしい・・・)

もう・脱ぐぅ~~!!

もう一枚ね、一枚だけ!ハイ、笑って!!!!

Rimg1578

あのねぇ~~!!!!!

|

« 準備は進んでる? | トップページ | 4連休が終わって。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準備は進んでる? | トップページ | 4連休が終わって。 »