« ハワードさんの飲茶! | トップページ | 同じ場所、同じ時間。 »

雷の朝。

今朝はいつも通り6時半に起きたら、あまりの外の暗さにびっくり!

Rimg1778

まるで、夜。
車もヘッドライトを付けて走っている。

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・・

なんか遠くて聞こえてる、初めは飛行機の音かと思ったら。

ピカ・ピカ!!!!雷だぁ!!

いち・にぃ・さん・・・・思わず数える・・・まだ遠い。

ケンタッキーにいた頃は、雷が3時間鳴り響き、そのうち竜巻警報!とか出ちゃう!
ハワイは雷はめったにないので、つい思い出して空が渦を巻いていないか、見ちゃうよぉ!

ジャスミンは、起きた途端、小さな小さなゴロゴロにも即、反応。

怖いらしく私のそばから離れない。
そのうえ、片手でお腹を抑えて歯を磨いている。

どうしたの?・・・

「雷がベリー・ボタン(おへそ)を取りに来るから!」

夏に日本に帰った時、雷が鳴っておばあちゃんから、相当おどされたらしい。
ジャスミンのおへそ、ここだけの話ちょい・でべそなので、取られてちょうどかも。

家を出る7時40分、外はすごい事になっていた。

Rimg1779

道と言うか、泥の川と化した道を走り、いつもは3分で着く学校も、
今日はどの車ものろのろ走っているので、倍以上はかかったねぇ。

学校に着く頃には・・

ピカッ!・・ガラガラ・ドカーン!

あ~・・光と音がほとんど同時だ・・・

かなりびびる私。

雷って怖いよねぇ。
日本の雷はもっと音が、リアルだった。

メキメキ!とか、バリバリ!とか。
ゴロゴロだけじゃないもん。

バケツをひっくり返したような雨に、高校生の男の子達は、上半身裸で走っている。
そうよねぇ、こっちの子って傘さしてんの、見たことないもんなぁ。

Rimg1783 リンカーン小学校に到着。

途端に又、

ピカッ!ドッカーン!

あわてて車から降りた娘、教室に向かって走り出そうとしている。

アレッ!!!!

後ろの座席に置かれているのは・・

「ジャスミ~ン!!かばん!

まったく。

これ、かばん置いてったら、

ママの雷は、もっと怖いよぉ~!!!








|

« ハワードさんの飲茶! | トップページ | 同じ場所、同じ時間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワードさんの飲茶! | トップページ | 同じ場所、同じ時間。 »