« ワード・ウエア・ハウス | トップページ | ホノルル・シティライツ »

クリスマス・パーティ!

毎年恒例のアンクル・ジョンのクリスマス・パーティ。
今年で4回目の参加。

アンクル・ジョン(ジョンおじさん)なんて私が言ったら失礼か!私と同い年。
ジャスミンが、
アンクル・ジョンと呼ぶもんで。

彼はエア・ホース(空軍)の将校だったすごい人。
でもね、早々とリタイヤして、今では軍関係のエンジニアをしています。

壁には勲章がずらり!

Rimg2166

彼のワイキキのコンドミニアムは、2~3年前に出来たばかりのステキなコンドミニアム。
去年結婚したばかりの奥様と4ヶ月の赤ちゃんと住んでいます。

30人ばかりの人達が集まりました。
ほとんどが軍の関係者。
もしくは、ヒッカム(ホノルル空港隣の空軍基地)の消防署の人とか。

さすがに日本人は私一人。

子供達は集まって、小さな部屋で子供用映画を見ています。

Rimg2163 アメリカの子供達って、大人の中に入ってこないのです。
これは、本当にラク!

子供同士で本を読んだり、テレビを見たり。

こんな小さな赤ちゃんだって、静かに子供に囲まれて遊んでいます。

軍関係の人って、健康管理をしっかりしているから、普段から走ったりしているので、
明日の
ホノルル・マラソンに参加するから、と、早く帰る人が何人もいました。

Rimg2181最後のお楽しみは、みんなで持ち寄ったクリスマス・プレゼントを、くじ引きで引いていきます。

この時は子供たちも一緒に。

なぜか、人のプレゼントを開けたがる子供達。

Rimg2184

ビリビリ~!と破るのがコチラ風。
包み紙を爽快に破るのが楽しみなのよねぇ。
日本だと、きれいな包み紙は取って置きたくなりますよね。
こちらの包み紙はペラペラで薄いのです。

私達親子がゲットしたのは・・Rimg2185

ハワイアン・ホストのマカデミアナッツ・チョコ!!
それも3段重ね入り!

一人5ドル相当のプレゼントとなっているので、
ちょっと得した気分!

食べないで、日本のお土産にしよう!

アンクル・ジョンの家には、ハワイではありえない物がある!

それは、こちら!

Rimg2174

ピンボケちゃいましたが、

暖炉!

彼は、ボストンの出身だからねぇ。

でも、火は点いていません。
まるで火のように
メラメラ見えるのですが、これは電気。
触っても熱くない。

ここの所、寒い日が続くハワイ。
見ているだけで、暖かくて、いいなぁ~!



|

« ワード・ウエア・ハウス | トップページ | ホノルル・シティライツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワード・ウエア・ハウス | トップページ | ホノルル・シティライツ »