« 最悪の天気から・・・ | トップページ | ワード・ウエア・ハウス »

クリスマスプレゼント・第一弾!

今日は、いつもより早く起きてシャワーを浴び、ジャスミンを送ってから取材へ。
これは、又、放送後紹介しますね!

実は、年末日本に帰る事になったので、今メチャクチャ忙しい!!

日本では、私のラジオの仕事もTBSのスタジオから森本毅郎さんの目の前でレポートするわけで、結局何本も日本帰国前に取材を済まさなきゃならないのですね。

今取材と原稿書きに追われた毎日を過ごしているんです。

今日の朝の取材を終えたところで、電話が。
電話の相手は
飯島寛子さん。

映画「LIFE・天国で君に逢えたら」飯島夏樹さんの奥様。

Rimg0255

近所に来ているから届けたいものがあるの!って。

玄関ロビーに降りたら、彼女が待っていて、きれいに包まれたプレゼントをもらいました。
私達の本だけど、読んでね!って。

ハワイでは、なかなか手に入りにくい彼女の本。
日本に行ったら買って読もうと思っていただけにうれしいじゃありませんか!

Rimg2159

こんなにたくさんの本。
そして家族で撮った写真の
クリスマス・カードも添えられていた。

娘のジャスミンは、双子のひろ・ごろうの大フアンなので、さっそくカードを自分の部屋に持ち込んで、机に飾っていた。

彼女も年末、日本に少しだけ帰国するらしい。
私とはすれ違いになりそうだけど、残念。

前に寛子さんにいただいた絵本もジャスミンは大事に読んでいる。
日本語がほとんど読めないジャスミン、だけど、この絵本は英語の文章も書かれているので、英語の方で読んでいるのです。

Rimg0253

絵が本当にきれいなんですよ。

この時期、クリスマスプレゼントにいいなぁ!って思っちゃった。

英語の勉強にもなるし。

いつも、ありがとう。寛子さん。

|

« 最悪の天気から・・・ | トップページ | ワード・ウエア・ハウス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最悪の天気から・・・ | トップページ | ワード・ウエア・ハウス »