« かわいい、エコバック! | トップページ | スミダ・ファーム »

年末恒例、クリスマス・トレイン!

 毎年クリスマス恒例の「アラモアナのサンタと一緒に、クリスマスパレード!」

今年で4回目。よく毎年、チケットを買いに並んでいるもんです。
まぁ、あと1~2年で卒業かなぁ・・・
それまでは、頑張って早起きしても取る意味がある、このチケット。
サンタさんと一緒、ミュージカルのエルフ達や、動物と一緒。
見物人もたくさんいて、子供達もスター気分を味わえちゃうのよ、これが。

しかし!

事件はそのトレイン乗車30分前に起きた!

今日は、最後の買い物をしようと、4時からアラモアナにスタンバイしていた私。
6時半、私の悲鳴がアラモアナに響き渡った!
コレ、本当に周り100メートルの人達が、驚いて足を止めたほど・・

ギャ~~~!!!!!!!

チケット、家に忘れだぁ~~~!!!!がぁ~~!!

それじゃなくてもね、今日のアラモアなの混み方は異常で、
家から普段5分で行くのに、30分。

今日は、絶対30分じゃ、往復できない~~!!!!

うちの娘も、ハロウィーンでも一緒だったさよちゃん兄弟もクリスマス用にドレスアップして、サンタ帽までかぶり、用意万端!

チケット売り場で聞いたら、「チケット、持ってなかったら、無理です!」とあっさり!

ほんとにぃ~~?泣きたい!

そこで、リーダーに本当に泣きつきました!
「毎年乗っていて・・・子供達も・・・免許証置いていって、明日チケット持ってくる!・・・」

リーダーは、「・・・OK!」

この電車は、一日15名限定だから、あなた達の分、3枚分あくのはわかるから、いいよ。
明日チケット持ってきて!

天使に見えたよ!リーダー!

あ・ありがとう!

パレードは、無事に子供達を乗せてスタート。

Rimg2361_3

Rimg2369_3

本当に良かった・・・

今日4時からアラモアナにいるのに思い出したのが30分前と言うのも・・・

まったく。

子供達は大喜び!

Rimg2368

これで、無事、ハワイでのクリスマスも終了!

Rimg2377

ホッとした途端、お腹が空いたよ!

さよちゃんのパパが働くレストラン「KAI」へ。
と言っても、新店舗ワイキキ
「KAIWA」に行っていて、パパはいないんですが。

Rimg2392 ビールをしこたま飲んで、食べて・・・

気がついたら、お店には私達しかいなかった・・・

行ったの遅かったもんねぇ。

明日は日曜日、TBSのお仕事でございます。

でも!
朝、アラモアナに行って、今日乗った分の、クリスマストレインのチケットを渡しに行きます。

・・・

でも、あせったのは、私一人だったかも。
子供達には、最高のクリスマスだったようで、良かった、良かった。

Rimg2388

|

« かわいい、エコバック! | トップページ | スミダ・ファーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃーあ。。
このブログ読んでいて、私の方もはらはらどきどき・・でした。。
よかったねえー!!ジャスミンとさよちゃんと弟くん。。
リーダーの人優しくて、本当によかったよかった。。
(それとも、反対にママが怖かったのかなあ・・)

どちらにせよ・・ママ達の苦労のお陰で、楽しい時間は
今年のクリスマスのいい思い出になりましたね。。
二人の笑顔から、それが見えましたよ。。
よかった、よかった。。

   ママ・・お疲れ様。。


投稿: Mko | 2007年12月16日 (日) 19時56分

M子さん、一緒にハラハラしてくれて、ありがと!
今日の失敗は、どでかいよねぇ!
なんか、最近本当に忘れ物が多くて、年だよね。
M子さんもいいクリスマスを迎えてくださいね。

投稿: ジャスまま | 2007年12月17日 (月) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいい、エコバック! | トップページ | スミダ・ファーム »