« クリスマス・パーティ! | トップページ | 見事な朝焼け »

ホノルル・シティライツ

 今朝は、「ホノルル・マラソン」の花火の音で目が覚めた。

スタートの朝5時に花火が上がります。
窓際に行って、花火を眺める・・きれいねぇ。

Rimg2199

この花火のした約3万人の人がスタート。
そういえば、TBSの中村尚登さんも、走っているのねぇ。


頑張ってぇ~~~!!

一声かけて、又ベットへ。

ランナーは、そのままホノルルのダウンタウンに向かいます。
ホノルルでは、今イルミネーションがきれいなのですよぉ!


Rimg1884

ホノルルの市庁舎、ホノルル・ハレを中心に行われている「ホノルル・シティライツ」

真夏のクリスマスを楽しむには最高の場所。
だって、クリスマスのイルミネーションって、寒くてゆっくり見てられない!
ここは、寒さを気にせず、いつまでも見とれていられるよぉ~ん。

点灯式の日には、たくさんの人で賑わいました。
お祭り的なイベントにはかかせない、子供用の移動遊園地。
親子連れの長蛇の列が出来ていました。
これ、日本のデパートの屋上にあるような遊具で、怖くもなんともないんだけど、
何故かあると、みんな乗る。

そして・・・回る・・回る・・回る・・・・

Rimg1809

Rimg1818

ジャスミンったら、日本のディズニーランドで、「スプラッシュ・マウンテン」も、乗れなかったくせに!

この喜びようと言ったら!

Rimg1801

ホノルル・ハレの前のツリーは今年はお菓子のツリー。
椰子の木をバックにかわいいね。

Rimg1829

パレードと点灯式を待つ人で、キングストリート沿いは、人で埋まります。

Photo

雪だるまだって、この暑さと人で溶け出しそうねぇ。

Photo_2

点灯間近のツリーと点灯後のツリー。

Rimg1867 Photo_3

あまりに近くにいたので、眩しいくらい!

やっぱ、灯りがともると、きれいさは抜群。

そのあと、キングストリートではパレードが行われました。

最高の消防車!

Photo_4

パレードが進むのが、とってものろい!

これも、ハワイ風。

|

« クリスマス・パーティ! | トップページ | 見事な朝焼け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス・パーティ! | トップページ | 見事な朝焼け »