« PHOとチャイナタウン! | トップページ | ハワイ大学・ウォリアーズ! »

火事?・・・炎のビル。

毎日のように雨が降るハワイ。
不思議なもので、朝方に雨は集中し、夕方には晴れ渡る。

あまりにきれいな夕日に見とれていたら・・・

燃えているようなビルを見つけた!

Rimg2840

まるで、火事のよう・・・・

でも、犯人は夕日でした。

Rimg2841

新しく出来たガラス張りのビルの側面に映った夕日。

ちょっと、びっくり!

この2分後に太陽も沈み、ビルの燃える炎も消えた。

昼間はきっとハワイの青空を映して、青く輝くビルなんでしょうねぇ。

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その3>

12・24・07

今日は、「TBSラジオ・森本毅郎スタンバイ・放送日」

今回の滞在期間中、3回日本からの放送となりました。
TBSに向かう途中、朝6時半過ぎの首都高速4号線。

Rimg2485空いていると思ったら、この日は祭日でした。

朝焼けがとってもきれいだったんですが、ビルの合間から一瞬見えるだけなので、写真を撮るのはむずかしく、断念。

Rimg2486 ココまで来れば、あと10分ほどでTBSに到着!

TBSに入館してからは、スタジオの外で、打ち合わせ。

Rimg2487

スタジオ大公開!

奥に見えるのがスタジオ内部、そして手前がサブ、左側が技術さんで、右がディレクター席。

今日ディレクター席に座っているのは、番組プロデューサー藤井さん。

Rimg2488 緊張の生放送中。

スタジオ・サブから見る景色。

Rimg2492

ビルの谷間しか見えないけど、左側のビルは、オープン間近の赤坂SAIKA?

旧TBSの跡地です。

そんな事をしているうちに、私の出番です。

いつもは、電話での中継なので、目の前に森本毅郎さんがいると緊張します。

Rimg2503

ハワイみやげのTシャツを広げて見せています。

毅郎さんに突っ込まれて、困っている私。

「又、Rimg2507 太ったか?」・・・「ぎゃはは・・・・」

そう言われた後の朝食が、本当においしかったこと♪

Rimg2511 日本滞在で又太るよぉ~~!!!

日本編・続く・・・

|

« PHOとチャイナタウン! | トップページ | ハワイ大学・ウォリアーズ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスままさん、連日のブログ更新ありがとうございます。あのビルの画像、知らない人がみたらまず火事だと思いますね、先日のコメントで雪乞いをしたと書いてありましたが、雪は降りましたか?これは俺の想像ですがもしハワイに雪が降って1センチでも積もったら東京は1メートル位の積雪になるんじゃないですかね、もし東京にそんなに雪が積もったら大パニックになります、そうそうジャスミンちゃんが雪遊びしたがっているみたいですがもし冬に日本に来ることがあれば雪国に温泉旅行を兼ねて訪れて見ては如何でしょうか?雪と戯れて温泉に入れてジャスミンちゃんにとっては貴重な体験になると思うのですが、でもジャスままが寒がりみたいだから実現は難しいかなぁ、でも子供の教育にはいいと思うんだけどなぁ、考えてみて下さい。東京は連日最高気温が一桁とハワイでは考えられない気温です。ではまた更新楽しみにしています。

投稿: 大魔神 | 2008年1月26日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PHOとチャイナタウン! | トップページ | ハワイ大学・ウォリアーズ! »