« やさしい味のレモンシフォンパイ | トップページ | リンカーン小学校のPTA »

カネオヘのもう一つの顔

今日、夕方YU☆☆と、カネオヘに出かけた。

カネオヘは、オアフ島のワイキキがあるこちら側から、コウラウ山脈を越えて反対側になります。

たまにショッピングに出かけたり、隣町のカイルアでランチしたりはしますが、
今日出かけた
カネオヘは、海へ突き出た、島のような半島のような場所です。
大きな江ノ島のような感じですねぇ。

カネオヘ・ベイ・マリーン・コープ・ベース
簡単に言えば、カネオヘ・ベイ海兵隊基地です。

基地の入り口の検問を抜けます。
これには、軍のIDを持った人がスポンサーになって、
その上、私の車の証明書、車検証、自動車保険証、もちろん運転免許証を掲示の上、
やっとこさ、一日のパスがもらえます。

カネオヘ・ベイ基地は略して「K・BAY(ケイ・ベイ)」と呼ばれているので、
ここからは、
K・BAYと言います。

K・BAYの入り口には、有名な像が。

Rimg2913

映画「硫黄島からの手紙」にも出てきたかと思いますが、硫黄島のシーン。

基地内に展示されていたヘリコプター。
こんな重そうなヘリが空を飛ぶなんて!
飛行機はまだ理解できるけど、これがあの細い羽だけで飛ぶなんて!

Rimg2931

K・BAYの一番奥にあるプライベート・ビーチ。

Rimg2927

海も砂浜も本当にきれいだっった。

柔らかい砂は、足首までサラサラに埋まっていくほど・・・・
体重のせいじゃありません!!

Rimg2921

なかなか見られない美しいビーチに感激!

もう一つ、なかなか見られない光景・・・・

若い海兵隊の男の子達のジョキング姿。
(実は、20人ほど走っていたんですが、あまりの若々しさに、うれしくてカメラがぶれた!)Rimg2919

おばさん、キャーなんて言いながら後姿を撮ったはいいけど、
後から、前から走って来た時には、恥ずかしくてカメラなんて向けられないわなぁ!

よく見たら18歳くらいの若すぎる子達、息子でもおかしくないさ!

そ・そうだよねぇ・・・・

頑張って走れ!
急にお母さんの気持ちで応援!

無理しないのよ!

|

« やさしい味のレモンシフォンパイ | トップページ | リンカーン小学校のPTA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やさしい味のレモンシフォンパイ | トップページ | リンカーン小学校のPTA »