« あけましておめでとうございますぅ~! | トップページ | キング牧師の日、祭日です。 »

ただいまぁ~~~~!!!

ハワイに帰ってまいりましたっ!!
約一ヶ月ぶりのハワイ、うれしいのが半分、日本が恋しくて寂しいのが半分。
複雑な心境でございますぅ!!

が、しかし!!
日本はやっぱり、いい!!
おいしい物もいっぱい食べたし!

家族はもちろん、仕事仲間や友人とゆっくり会うことが出来ました。

今回は、JALのマイレージで帰ったので、成人の日の連休前後が取れず、いつもより長い日本滞在になってしまいました。(ハイ、言い訳ですよぉ~!)
喜んだのはジャスミンと私の両親、じっくり一緒に過ごせたようです。
そのせいか、昨夜突然娘が大泣き!
夜中だったので怖い夢でも見たかと思ったら、おばあちゃんとおじいちゃんの夢を見たそうで、会いたい!としゃくりあげるのです。

「日本で、ばぁばとじぃじと暮らした~い!!」

そんな事言われてもねぇ・・・
ひらがなもろくに読めないんじゃ日本の学校も入れてくれないさ~・・
朝起きたらケロっとしてたからねぇ。まったく!

又、今日から頑張ってブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

日本でのTBSの放送で、私のブログのことを紹介させていただいたので、
たくさんのリスナーの方も遊びにきてくださっているようで、ありがたいかぎりです。
これからもスタンバイの放送共々、よろしくお願いします。

さて、日本の様子は、番外編としてお送りします。
去年の古いネタも出てきますが・・大目に見てやってくださいな。

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その1>

12・17.2007(ハワイ時間)

まずは、ホノルル出発から!

Rimg2402_2 今回初めてJALのラウンジを使いました。
コーヒーなど飲み物がなんでも飲めてありがたいのですが・・・

さ・さむい!

おかげでホットコーヒーが5分もすると冷たいコーヒーに変わっていました。
外に非難です!

Rimg2406 ハワイでクリスマスを過ごそうと言う日本の方達を乗せた飛行機はすでにホノルル空港に到着しています。

そして、楽しいハワイの思い出を胸に日本へ帰る人達と、久しぶりに日本への帰国となった喜ぶ私達を乗せる飛行機でもあるんですねぇ。

娘はしっかりクリスマス気分です。
このまま日本へ乗り込みますぞ~~!!

Rimg2404しばらくの間さようなら!

ハワイの景色を飛行機内の窓から。

Rimg2408 Rimg2412

この後約9時間のフライトです。

見えてきました日本の景色。Rimg2414

心なしか、寒そうじゃありませんか!

成田エクスプレスで東京駅に向かいます。

田園風景がのどかですねぇ。

でも、やっぱり寒そうです。

Rimg2418 成田エクスプレスからは、きれいな夕焼けが見えました。

Rimg2417

東京駅では人の多さにびっくり。
そして、なが~いエスカレーターで中央線のホームに向かいます。

Rimg2420 サンタクロースの帽子をかぶった娘は、エスカレーターに左側に寄って立つ事を知りませんでした。

抜いていく人達がめずらしそうに娘を見ていきます。

これから、一ヶ月に渡る親子の日本での生活がスタート!

最初に何が食べたい?と聞くと、

「お寿司!!」だって。

初日はお寿司をお腹いっぱいいただきました。

日本編・続く。

|

« あけましておめでとうございますぅ~! | トップページ | キング牧師の日、祭日です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小松さま
TBSラジオ毎週楽しく聞いています。元気いっぱいの声で気分がUPしますね。ラジオの内容を聞いて次に旅行をする際に参考にさせてもらっていますよ。ワイキキから行ける範囲のお店には行ってみてます。2007年のハワイ地震も体験しました。ホテル・ABCストアのすばやい行動には感服、普段から訓練がしっかりしているのでしょうね。
また、我が家では、いただけないという・・・枝豆をごはんにのせて食べています。

投稿: ゆみこ | 2008年1月23日 (水) 18時01分

追伸:地震の日付を間違えました。2006年です。
皆さん、失礼しました。

投稿: ゆみこ | 2008年1月23日 (水) 18時08分

ゆみこさんへ
いつも放送を聞いてくださって、ありがとうございます!
そぉ~ですか!!あのハワイの地震を体験しましたか?
あれは地震そのものより、その後の14時間半におよぶ停電の方が恐ろしかったです。
ワイキキは、開いているお店もあったようですが、こちらではそこに行くまでが大変で。。。その上、冷蔵庫の物は溶け出すし、ハワイって料理もお風呂もなんでもかんでも電気でやるので、14時間はつらかった~~!

これからもハワイ滞在に参考になるようなお話を頑張って探していきますね!MAHALO!


投稿: ジャスまま | 2008年1月24日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございますぅ~! | トップページ | キング牧師の日、祭日です。 »