« ただいまぁ~~~~!!! | トップページ | PHOとチャイナタウン! »

キング牧師の日、祭日です。

実は、長い日本滞在のおかげで、ジャスミンの学校はすでに新学期が始まっています。
先週の15日からですから、すでに4日ほど。


今日は月曜日なので、さっそく学校へ送り出したいところですが、今日は祭日。

ありゃりゃぁ~!

明日からの登校です。
一緒に過ごした時間が長かったので、少しでも早く学校に送りつけたかった私には、残念な連休です。

昨日はTBSの放送終了後、ジャスミンは仲良しさよちゃんファミリーと
「アイス・パレス」にスケートに行ってくれました。ハワイで人気のスケートリンクです。
おかげで、そのまんま置いてあったスーツケースを広げて、少しだけ片付ける事が出来ました。

それでも、家中まだ物が散乱していて、飛んで、またいでと歩かなきゃならないの。
荷物は途中で投げ出して、そのまま私も合流、焼肉ディナーとなりました。

日本から帰って翌日だと言うのに、出かけた焼肉屋さんは、「牛角」。あっは!

さよファミリーとは毎回ココがお決まりで、掘りごたつ風の座敷が指定席。
ビールをピッチャーで頼んで、
グビグビやるのも、楽しいのよ!

Rimg2786 Rimg2778 Rimg2779

ジャスミンは、ご飯に枝豆をまぜて食べていたから!
これは、いただけません!
見た目はきれいですが。

Rimg2788

さんざん飲んで、食べて、明日も連休と気づいた私達は、そのまま家に移動。
又、ワインとビールをしこたまいただきました。

おかげで、今日はちょっとだけ頭が痛いかな・・・・



明日からは、本当に普段のハワイ生活が戻って来ます。

さぁ~~!

よぉ~っし!

どっこぉ~い!

・・・・・・・

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その2>

12・19・2007

日本到着の翌日は、TBSの取材日。
この日の日本は、この冬一番の寒さとなり、気温8度。
おいおい~!

待ち合わせの
渋谷ハチ公前。

Rimg2426 昨日までのTシャツに半ズボンから、いきなりばばシャツ、インナー、セーター、コート、マフラー、ブーツ!
そのうえ余計な分厚い私のお肉がじゃましてるもんだから、立ったら立ったまま!
動けない!
きょろきょろできない!


ディレクター!私をそっちで見つけてね!

「あっ!お待たせしました!お帰りなさい!よろしくお願いします。」

「ハッ???」

#$^&*()(*&^%%$$##・・・
家から寒さに耐えて閉じていた私の口は、この寒さに何を言っているのかわかりません。
通訳すると・・・

昨日と今日じゃ、温度差20度以上よ!本当に寒いわねぇ・・

本当に寒かった。

ところで、渋谷で変な団体を見た。
なんか、晴れた空の下、みんなで傘を差して歩き出したの。

Rimg2424

Rimg2425 何かの宣伝だったようだけど、やっぱり日本っておもしろい!

Rimg2427 渋谷には、ハワイアンミュージックのレコード店に取材に行ったんだけど、実は渋谷の町を歩くのも10年ぶり。

懐かしくて、胸がキュン!

でも、本当は着ぶくれおばさん、周りを見回す余裕はなし!
鼻が痛いほど寒いのよ!

帰りに覗いた和菓子屋さんの店頭には、

Rimg2462

お餅や羊羹、栗などを使った、クリスマス用の和菓子。

クリスマスだって、こんな風に粋に過ごせちゃうのも、日本。

ニッポン!チャ・チャ・チャ!

日本編・続く。

|

« ただいまぁ~~~~!!! | トップページ | PHOとチャイナタウン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハワイ大好きの、2児の母です。
毎週、ラジオを楽しく聞かせていただいております。
この冬は、出産したばかりでハワイにいけなかったので、
ブログを読ませていただいて、ハワイ気分を味わわせていただいております。
さて、日本で見かけたという傘の写真ですが、詳しくはわからないのですが、大学生が企画したシブガサというものではないでしょうか?
忘れ物のビニガサをリユースするという企画だと思います。
エコバックに続いて、日本に着いてもすぐにエコに遭遇していたのですね。

投稿: なお | 2008年1月23日 (水) 13時49分

シブガサですかぁ!渋谷からとってシブガサ?
そういえば、こちらではビニガサという物はありません。
雨が降っても傘をささないハワイの人達。
日よけに雨傘差しているおばちゃんはたまにいますが。

でも、これで、一つ謎が解けました。
ありがとうございます!!

投稿: ジャスまま | 2008年1月23日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいまぁ~~~~!!! | トップページ | PHOとチャイナタウン! »