« 濃ぉ~い虹! | トップページ | ハワイでマルディグラ! »

お雛様を出したよ!

 お雛様を出しました。

Rimg3092

親子で飾り付けに、汗びっしょり。
あとは、「マルカイ」で、ひなあられでも買ってきましょうね。

灯りを点けましょ、ぼんぼりにぃ~♪

この秀月のお雛様は、ジャスミンが生まれて、翌月、父から送られて来た。

浅草橋まで行って、悩んで買ったらしい。
なんていったって、海を渡ってはるばるケンタッキーまでやって来たのだ。
お雛様だって驚いたに違いない。

そして、又海を渡って、ハワイにいる。

きっと、その着物は暑いだろうなぁ・・・

|

« 濃ぉ~い虹! | トップページ | ハワイでマルディグラ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じ~んときてしまいました。。。
お父様達の愛いっぱいのお雛様。。
見せてくださってありがとう。。

ジャスも幸せですね。。
ジャスの周りには沢山の笑顔と愛いっぱい。。
きっとジャスが幸せを運んでくれているのだと思います。。

お雛様・・・。
早く出して、早くしまう・・。
私のお雛様はもう、日本の押入れの中で
真っ暗な生活なんだろうな。。
 そう思ったら。。
  急いで日本に帰りたくなりました・・・。

投稿: Mko | 2008年2月10日 (日) 20時01分

とーってもかわいいお雛様ですね。
うちは、男の子2人なので、ちょっと寂しいひな祭りです。
毎年、押し寿司をケーキ型に作ってお雛様気分を
味わっていますが、私のお雛様はやはり何年も
実家の押入れの中です。。。
アラモアナのビルド・ア・ベアに行くのが今から
楽しみです。
カーズ・トーマス好きの息子なので、その並びのアニメーション
マジックには行きましたが、ビルド・ア・ベアには気づきませんでした。
夏の息子たちのお買い物コースは、ビルド・ア・ベアとアニメーションマジック、チルドレンズプレイスに決めました!
どうもありがとうございました。
今年の夏は、ハワイ島とオアフ島なのですが、小松さんは
ハワイ島へもお出かけになったりしますか?
ちなみに、私も立川駅付近に住んでいます。
駅周辺は、年々変わっていますよ。

投稿: なお | 2008年2月11日 (月) 03時24分

すてきなお雛様、お父さんの思いがこもっていますね。うちのお雛様は7段飾りなので、飾るのに1時間もかかってしまいます。
なおさんへ
立川なんですって、ビックリ!
ハワイに行ってお子さんの品物を買うんですか・・いいなあ、楽しい計画!(子育て終わっちゃったので)ハワイ島へは25年前に日帰りで島内観光したきりだわ。

投稿: ゆみこ | 2008年2月11日 (月) 12時20分

Mkoさんへ
うちのは、父が悩んだと言うのも、送るのに「小さい物に限る」、だったんですねぇ。
ケンタッキーでは、暖炉の横に置かれていて、今ハワイでは、椰子の木の横。

私は、早く出して、遅くしまう事にしています。
だって、こっちだと早くしまって、十代でお嫁に行かれても困る。
ゆっくりしまって、おそぉ~く、嫁に行ってくれって感じです。


なおさんへ
私は、実はハワイ島には行った事がありません。
他島へは、数年前にTBSの取材でマウイ島に行っただけ。
そろそろ、どこか行かせてもらえないかなぁ・・


ゆみこさんへ
7段飾りは、すごい!
実家にある私のお雛様は、お内裏様と二人きりでした。
今日、母に電話したら、今も毎年飾っているそうです。
きっと色あせているんでしょう。

みなさん、私は中央線の武蔵小金井に実家があるんですよ。

多摩地区多いですねぇ!


投稿: ジャスまま | 2008年2月11日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃ぉ~い虹! | トップページ | ハワイでマルディグラ! »