« カネオヘのもう一つの顔 | トップページ | ハートがいっぱい! »

リンカーン小学校のPTA

毎年行われる、リンカーン小学校のカントリー・フェア。
3月8日に開催されるので、今日のPTAの議題はその話ばかりです。
学校上げてのこのイベント、教材費などの為の資金集めの行事でもあるので真剣そのものです。

Rimg2942

真正面の黒いシャツは校長先生。

去年から、日本人グループが、カントリーフェアで、重大な役割を占めているので、
今年も張り切って頑張るぞ!

PTAと言っても、いつも先生以外は数人と言う、かなりさみしいリンカーン小学校。

もう少し父兄が頑張ればいいのになぁと思うんですが、
みなさん、仕事をいくつも抱えている人も多く、難しいのが現実。

でも、英語で進められる会議は、真剣に聞いていないと、すぐわからなくなる。

今日は、日本人のお母さん、私を入れて3人集まったので、心強い!
今回の
カントリー・フェアでは、私達はクッキーなどの売り子さんになります。

さぁ!売って、売って、売りまくるのよっ!

作るのは私達じゃないので、どうとでも言えるなぁ・・・・

今日の<お・ま・け>♪

北海道を実家に持つ、Aちゃんのママから、いただいたのは・・・

Rimg2949

北海道名物、白い恋人!!

大好きなの、コレ!

去年ニュースを賑わせていたけど、販売再開のニュースに
「食べたい☆」と思っていた所だったんですよぉ~~!!
空港でも3時間で売り切れって言ってたし!

うれしい!
味わって食べるね!

・・・・・
誰か、伊勢方面からの人いないかなぁ?

赤福・・・食べたいねぇ・・・・

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その6>

元日・2008

 お正月の楽しみは、おせち料理とお雑煮。
今年は年末、母と選んだ「☆★料亭のおせち」を頼んでみました。

白い恋人に赤福ときたので、船場吉兆!・・な訳ないでしょ!

Rimg2546_2

3段重ねの豪華な物でしたが、私の好きな栗きんとんはすこ~ししか、入っていませんでした。

 元日は、家族が集まります。
弟二人は、それぞれお嫁さんと子供を連れてやって来ます。
ジャスミンの楽しみは、上の弟・幸一の子供、
勇斗(はやと)ちゃんに会うこと。

Rimg2552_2

二人揃って「そんなの関係ない!オッパッピ!」

子供って本当に覚えるのが早いって言うか・・・・

うるさいエンジン音をさせてユージーン(裕二)も登場!
バイク屋だからこの寒さの中バイクで来たの?と思ったら・・・

Rimg2560_2

ポ・・ポルシェかよぉ~!!!!

バイクってもうかるのかしら?
いいなぁ~~!

いいなぁ~!飽きたらちょうだいねぇ!!!

家族揃って記念写真。
一挙大公開で~す!
私色黒いな!(右から2番目)

Rimg2567

今年もよろしくお願いします。

|

« カネオヘのもう一つの顔 | トップページ | ハートがいっぱい! »

育児」カテゴリの記事

コメント

わ・・っ。。
ジャスままファミリーかっちょいい!!

いいなあ。。お正月のおせち。。何年も食べてないなあ。。
日本での楽しい時間・・・こちらにも伝わってきましたよ・・。
ジャスは、学校もスタートして、今年も元気いっぱい・・
今度日本のみんなに会えるのは夏休みだね。。
あっという間に、夏は来るよね。。またすぐみんなに会えるね。。

さあ・・ママ達はしっかり学校のボランティアで頑張りましょう!!
    また、わいわい賑やかに楽しもうね!!
    今年は、おいしそうなクッキー食べながら・・・・ね!

投稿: Mko | 2008年2月 1日 (金) 17時51分

ジャスままさんこんにちは、赤福は2月6日から販売再開です、食品と言えばいま日本は中国の食品会社で作られた餃子から農薬が検出されそれを食べた人が食中毒の症状を起こし中国製品が回収されるという問題が起こってます。ハワイでは中国製品は食材に使われているのでしょうか?

投稿: 大魔神 | 2008年2月 1日 (金) 22時53分

MKoさんへ
昨日はPTAの参加、ありがとねぇ。
でも、今度のカントリーフェアは楽しくなりそうね!
ランチ食べて、クッキー食べて、コーヒー飲んで、ワイワイと楽しんでやっていきましょ!

大魔神さんへ
聞きました!餃子のニュース。
中国系の移民も多いハワイ、多分日本よりさまざまな種類の中国産冷凍食品で溢れています。
って言うか。。。なんでもかんでも中国製なのが今のアメリカです。
怖いですねぇ~!

投稿: ジャスまま | 2008年2月 2日 (土) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カネオヘのもう一つの顔 | トップページ | ハートがいっぱい! »