« 大統領選! | トップページ | 穏やかな一日。。 »

ビショップ・ミュージアム

昨日TBSkaraokeで紹介した、「ビショップ・ミュージアム」

Photo

火山岩で出来ていて、重厚な作り。
娘は、フォーンテッド・マンション(お化け屋敷)と言って恐れています。

私も、今回も又、霊感か、もしくはただの寒気か、鳥肌が立つ場所が何箇所かあって、
ちょっと、ほんのちょっとだけ、怖いです。
王族の品々や、髪の毛で編まれた装飾品。
夜は・・・いやですよね。

それを、広報の女性に話したところ、彼女はまったくそういうのが感じないそうで、
夜まで、博物館に残っても全然平気!とおっしゃっていました。
それは、天職です!

でも、博物館や美術館が大好きな私。
ビショップの取材も楽しくさせていただきました。

Photo_2

今回74年ぶりに再オープンした、「ピクチャー・ギャラリー」

静かな博物館の中には、私達の足音だけが響く・・・Photo_3

当時使われていたコアのベンチが置かれていました。

そして、一階にはリリウオカラ二王女のブレスレットshine

Rimg3162

彼女のこのブレスレットから、今のハワイアンジュエリーが出来たと伝えられています。

私も2本持っていますが、もう何年も着けていません。
最近、ブレスレットやネックレスをしなくなってしまいました。

いつか、ジャスミンに譲るんだろうなぁ。・・・無くすなよ!

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その14>

JAN・2008

先日、ハワイのお気に入りの通りの写真を載せましたが、
日本では、やっぱり
ココ!

Rimg2578

神宮外苑の銀杏並木!

車でしょっちゅう通ってた。

紅葉の頃はきれいだよねぇ~!!
鮮やかな黄色に変わるんだな。
いろいろなドラマのシーンにも出てくるし。

でも、紅葉の季節が終わる頃・・・
銀杏の実がつぶれて、
くっさい~bearing

随分昔、早朝から、銀杏拾いの人達にインタビューした事があるけど、
明るくなる頃には、みんな無くなっちゃうくらいすごい人気です。

銀杏って、くさいけど、おいしい!
食べるときにはくさくないしね!

・・・うぅ~~、銀杏食べたい!

|

« 大統領選! | トップページ | 穏やかな一日。。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大統領選! | トップページ | 穏やかな一日。。 »