« さっそく! | トップページ | 濃ぉ~い虹! »

食料買出し、水曜のコース!

水曜日の朝、時間があれば行く買い物コースがあります。Rimg2901

ジャスミンを送ってから、シャワーを浴びて、車で向かうのは
「カピオラニ公園」。

うちからは、車で10分ちょいのドライブ。
久しぶりにワイキキのカラカウア通りを抜けると、
「あ~~、ここはハワイなんだぁ!」と再認識させられる。

学校の往復と、
日系スーパーと、日本人相手のお仕事だと、たまにハワイに住んでいる事を忘れてしまいます。

毎週水曜日の10時から、カピオラニ公園のMONSARRAT(モンサラット)AVE と、PAKI (パキ)AVEの角で、朝市が開かれます。

ワイキキからも近いので、観光客の方も多く見かけます。

パパイヤなどは、ワイキキの半額以下でしょう!

コンドミニアムに滞在の方には強い味方です。

Rimg2902_2

にんにくは5個で1ドル。
バナナは1パウンド(450グラムくらい)で80セントほど。
安くて新鮮です。

朝市の後は、そのままKAPAHULU(カパフル)AVEを山に向かって車で3分。

新しく出来た「SAFE WAY」

Rimg2903

ここのワインの品揃えと言ったら!

実は、この日は朝から何も食べていなかったので、こんな所をゆっくり見ていたら、行き倒れる!

さっそくランチを買って帰ることに!

お腹Rimg2906が鳴るぅ~~・・


「特製ミネストローネ・スープ」

自分で盛るから具がいっぱい入れられるのがうれしい!

よだれがでそう!

Rimg2907

「スパイシー・ツナ・ロール」

スープには合わないかも~って思ったけど、お腹が空いていると、アレもコレも食べたい。

Rimg2910

ミネストローネ・スープとスパイシー・ツナ・ロール。

この組み合わせ、いける!

ホント。

|

« さっそく! | トップページ | 濃ぉ~い虹! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

仕事中ですがブログを見てま~す。夕飯前なので、お腹が空いてよだれが出そうです。うちの夕飯は鯖焼きとガンモの煮物の予定、これから帰って作ります。
私は東京の立川に住んでいます、立川は昭和記念公園というただっぴろい公園があるところです。昔は立川基地があり進駐軍が駐留していました。

投稿: ゆみこ | 2008年2月 8日 (金) 18時03分

夜中なのに・・よだれが。。
う・・おいしそう。。

ここのワインの種類の多さは有名だね。。
それに、お野菜やお肉も、とっても新鮮できれいに並べられてるって・・・。
私はまだ行ったことがないので、今度の週末・・行ってみます。。
ちょっと楽しみ。。

   この組み合わせ・・・まねしてみようと思います!!

投稿: Mko | 2008年2月 8日 (金) 19時40分

ジャスままさんは本当に食べることが大好きなんですね、きっとどんな食べ物でも美味しそうに食べるんだろうなぁって想像してます。今度是非食べてる姿を掲載してほしいですね。

投稿: 大魔神 | 2008年2月 8日 (金) 23時05分

ゆみこさんへ
鯖焼きとガンモの煮物食べた~~い!
いいですねぇ。
私は料理のレパートリーが少ないのと、ジャスミンが結構好き嫌いがあるので、毎日子供向きメニューです。
うらやましい!

立川ですか!
私は、パスポートの更新や、伊勢丹に買い物に行ったりしますよ!
同じ中央線沿線住人です。


Mkoさんへ
あそこのSafe Wayはただものじゃぁ~ないっす。
お腹が空いている時に行くと、破産か行き倒れか。
ご注意ください。
店内は見事にきれいです。
ケンタッキーには、ああいうスーパーがたくさんあったよ!
土地が広いから、広々と並べてあるんだよねぇ。


大魔神さんへ
食べるのに夢中で、どういう風に食べているか・・・
昔は、TBSのスタッフと焼肉に行こう!と言う話になると、
「コマツは牛一頭くっちまうからな!」と言われました。
ひどいですよねぇ。
1頭は無理でも・・・・・・ねぇ・・・・

投稿: ジャスまま | 2008年2月 9日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さっそく! | トップページ | 濃ぉ~い虹! »