« ビショップ・ミュージアム | トップページ | 快適な朝! »

穏やかな一日。。

ここの所、本当にお天気がいいハワイ。
今日は、3連休が明けて、静かな一日だった。

一日中、新聞や雑誌をめくり、コンピューターに向かってネタ探し。
4月で7年目に入るハワイコーナーも、ネタ探しが全て。
車を運転しながらも、360度回りを見てるんだよぉん!

今日ハワイでは、大統領の予備選。

選挙会場では、どこも長だの列が出来たそうです。(一時間待ち)

TVのニュースで、ある主婦は、「ケネディ以来の興味深い選挙だわ!」と興奮気味に話していた。
ハワイでは78%の人がオバマを支持と言う結果。
ハワイで生まれて育ったオバマ候補は、やっぱり絶大なる支持を得ましたね。

今日の、穏やかな夕日。

Rimg3483

静かに夕日が沈む頃・・・・

やたらと騒がしい娘が帰って来る。ハァ~・・・

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その15>

日本では、やっぱり日本食!
母とジRimg2749ャスミンと国分寺へショッピングの途中、駅ビルの上で日本食をいただきます。

母が頼んだ籠に入った会席風ランチ。

この籠持って帰りたいくらい、かわいい!
やっぱり目でも楽しめるのが日本料理の醍醐味。

中身は・・

Rimg2752

いろいろ入っていますが、とっても上品。
それにどれもおいしかったぁ!

私が頼んだのは、「カキフライ定食」
Rimg2751

ご飯は十穀米にしました。

ジャスミンは、「ホッケ定食」
魚好きの娘、これが絶対食べたい!と譲りませんでした。

Rimg2753

あれから、一ヶ月以上たっているので、この写真を見ただけで、よだれが!

おいしそうだなぁ!

あの時、少しホッケを残したのが、今更メチャクチャ悔やまれる!!!

|

« ビショップ・ミュージアム | トップページ | 快適な朝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎週楽しみに聞いていますが、努力のたまものなんですね。これからも健康・安全(車)に留意して下さい。
今週末は息子が軽自動車を欲しがっているので販売店めぐりです。就職してコツコツお金を貯めてやっと買えます。ハワイではリムジンがたくさん走っていますよね。乗る度に足が宙にういてしまい、笑えちゃうのですが・・・私だけかしら・・・

投稿: ゆみこ | 2008年2月20日 (水) 17時57分

はじめまして☆いつも楽しくブログを拝見しています!
情報収集大変ですね・・・といいつつ地元に密着した
ジャスママさんの記事を心待ちにしています( ̄∇ ̄*)ゞ

最近、あちらこちらで「ホールフーズ」がOPENするとの
情報がありますがいつ頃OPENするかご存知ですか?
春といわれてるけどやはりハワイタイムになっちゃうの
かなぁ~!?

投稿: MIKI | 2008年2月20日 (水) 17時58分

最近の軽自動車はいいですよ、装備も高級車並になってます、しかも燃費は高級車の数倍いいし経済的にも安心です。しかも自動車税が圧倒的に安い、ちなみに俺はスズキワゴンRに乗ってます。

投稿: 大魔神 | 2008年2月20日 (水) 22時22分

ジャスままさんのネタ探しの努力に感謝します。

投稿: 大魔神 | 2008年2月20日 (水) 22時24分

ゆみこさんへ

ありがとうございます。
小学校のときから健康優良児、健康には自信があります!
でも、最近太りすぎなのと、若くなくなってきたので、あちこちガタがきてそうです。

息子さん、偉いですね!
自分でお金を貯めて車を買うなんて、本当にスゴイ!
いい車が見つかるといいですね。

MIKIさんへ
コメント、ありがとうございます!!
MIKIさんのブログも見させていただきました。
ハワイの事たくさん書いてあって、勉強になります!!

ホールフーズ・・・ありましたねぇ。そんな話。
カハラ・モールは、ホールフーズの為にすでに立ち退きが済んでいるんですよ。
カカアコにもできるとか。
う~~~ん、まだ、全然出来ていませんねぇ。
やっぱり、ハワイです。


大魔神さんへ
いつもコメントありがとうございます!
ネタ探しは、本当に大変です。
まじめな話、夜中に飛び起きる事も。
夢で毅郎さんに「こまつさ~ん!」って呼ばれて、
「はい!今週は何もありませ~~ん!」って。
ぎゃ~!!


投稿: ジャスまま | 2008年2月22日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビショップ・ミュージアム | トップページ | 快適な朝! »