« マンゴスチン | トップページ | 晴れると増える忘れ物! »

ハッピー・バレンタイン!

今日のWAL-MART。Rimg3194

バレンタインのバルーン!

中には直径1メートルくらいのバルーンまであった。
中年のおばさん、会社で配るのか?10個くらいまとめて買っていました。
束にして持ってると、風に吹かれて、飛んでいきそうよ~!!

ハッピー・バレンタイン!

今日を楽しみにしている人も、そうでない人も、
まとめて、私から愛
の・・・  

投げキーッス!!

ほら!そこ!よけてるんじゃ、ないの!!

さて、バレンタインはここまで。

先日、娘と「ロングス」に行ったとき、
娘が、欲しがって買った物。

Rimg3121

完全にロコ・ガールになったジャスミンは、
こんな、ハワイ流「駄菓子」を食べたがる。

これは「リヒムイ・パウダーをまぶした、梅」

日本で言う種を除いた中国産の乾いた梅干に、中国製のリコリス・甘草(リヒムイ)の粉がかかったもの。

これが・・

しょっぱ・すっぱ・あまい!

Rimg3201

ホントに!強烈・猛烈!

刺激の欲しい方、試してください!

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その12>

JAN・13・08

今回日本に帰国して、TBSのお仕事同様重要だったのは、運転免許の更新。

実は、2001年の暮れ、3年半ぶりに日本に帰った時、免許の更新時期はとっくに過ぎ、失効していた私。

その頃は、パスポートを見せて、日本にいなかった事が証明できれば、4時間(だったと思う)の講習を受けて、更新が出来た。
でも、結局、ゴールド免許も失効、2001年が私の免許発行の日に変わってしまっていました。

今回も、失効だけは、避けたい!
海外生活者は、早めの更新が出来るので、まだ5月の誕生日まである期間を前倒しにして更新します。

Rimg2692

今回は、私の免許も、輝くゴールド免許。

そりゃ、そうですよねぇ。

日本では、ちょっとしか、運転していないんだから!

でも今は、優良運転手も、30分の講習を受けるんですねぇ。

日曜の試験場は、混んでいました。

どこもかしこも長だの列!

お疲れさんです!

日本編・続く

|

« マンゴスチン | トップページ | 晴れると増える忘れ物! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小松さんからの愛のこもった投げキッス受け取りました。今日はバレンタインデー、俺はチョコレート3個貰いました、すべて会社の女の子からでした。運転免許証俺もゴールド免許です、運転は毎日してます、免停になったら仕事出来なくなるので安全運転に心掛けています。免許を取得してから25年になりますが違反は15年してません、ちなみに15年前の違反は速度違反25キロオーバーでした。これからも記録を延ばして行こうと思ってます。

投稿: 大魔神 | 2008年2月14日 (木) 20時00分

大魔神さんへ

15年、無事故無違反はすごい!
私も、日本にいた頃は、違反は駐車違反が何回か・・・
用事を済ませて、車に戻ると「車がない!!」

今、ハワイでは毎日運転していますが、
アメリカでの運転生活10年。
違反は一回。
カピオラニ公園で取材中の駐車違反。
やっぱ、駐車違反でしたねぇ。

でもこちらでは、日本ほど厳しくないので、
切符を切られることは、なかなかありません。
ゴールド免許もないので、みな平等です!

投稿: ジャスまま | 2008年2月16日 (土) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴスチン | トップページ | 晴れると増える忘れ物! »