« ハワイでマルディグラ! | トップページ | マンゴスチン »

ニューヨークから!

今朝、ポストの箱の中に、大きな封筒が一つ。

あら!誰かしらぁ?と思って見ると、ジャスミン宛だった。

Miss.JASMINE だってぇ~~!!

なんか、親と言えども、開けられないじゃないの!
だって、初めてのジャスミン宛のお手紙よ!

Rimg3100

バレンタイン・カードだった!

去年まで、クラスメートで一番の仲良しだった男の子から。
それも、ニューヨークから!
引越しちゃったのねぇ・・・

でもさぁ・・

やるじゃんっ!

すぐに返事を書く!と言うので、マノアにあるロングスへ。

あ~でもない、こぉ~でもないとカードを選ぶ。
よく見ると、周りでも大の大人達が、真剣なまなざしでカードを選んでいる。
ハートもたくさん飛び交っている。

・・・・

なんか、胸焼けしてきた・・・・

30分後、ロングスから出てきたら・・

Rimg3119

胸焼けもスッキリ!

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その11>(まだ、ありますねぇ!)

吉祥寺の続編です。

吉祥寺と言えば、おいしい物がたくさん!

母に手をつながれていた頃から、この街でショッピング。
今じゃ、私が娘の手をつないで歩いていた。
でも、変わらないお店も多いよねぇ。

Rimg2620

佐藤のメンチカツ、みんみんの餃子、etc・・・・・

ここを忘れちゃいけない!

Rimg2619

「小ざさ」!!

ここの羊羹は最高においしいんだけど、朝の内に整理券が配られて、売り切れちゃうという、幻の羊羹。

今日は、最中をいただきました。

ご主人と奥様、気さくにカメラに笑顔をむけてくれました。
その日は、
「小ざさ」を手土産に、帰りました!

渋めの日本茶と、いっただきまぁ~す!

|

« ハワイでマルディグラ! | トップページ | マンゴスチン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐藤のメンチカツ、みんみんの餃子...
みんなみんな・・知ってます!!
わあ・・・懐かしい。。

メンチカツは、学生時代にバンド仲間のみんなとよく
食べましたよ。。
アツアツを一個づつ白い紙の袋に入れてくれるんですよね。。
それをふうふう言いながら、食べるんですよね。。
あー・・もう一度たべたいな。。
(学生時代に戻りたい!!)

まだあるのですね。。
懐かしい想い出が蘇ってきました・・・
ありがとう。。
         明日は・・メンチカツ作ろうかな。。

投稿: Mko | 2008年2月12日 (火) 19時55分

MKoさんへ
そう、そう、あそこのメンチカツはおいしんだよねぇ!
お肉屋さんの2階がステーキハウスになっていて、特上のステーキが格安で食べられる!

みんみんの餃子は、いつも10人分ぐらい「生」のまま買って、
家で焼いて、ビールと一緒にいただくのです。
うぅ~~~・・・よだれが出てきた・・・・

ちなみに、うちの今晩のメニューは、「ステーキ」です!!

投稿: ジャスまま | 2008年2月13日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイでマルディグラ! | トップページ | マンゴスチン »