« ハートがいっぱい! | トップページ | 元気なシローおじいさん »

安くて、最高!

今日の買い物は、最高!

又、
ROSSに行ったんだけど、インテリア・コーナーで見つけた!

まずは、3段になった竹で出来た棚。

Rimg2821

うちは、竹とか籐とか多いので、バッチリ!!

これで、5千円くらいです。

何を飾ろうかなぁ~?

そして、ついでにじゃないけど、ジャスミン用に小さな椅子も買っっちゃった!

出かける時、スニーカーをはこうにも、こちらは玄関の段差がないので、下に座り込まなきゃなんないのね。

この椅子があれば、ラクラク♪

Rimg2823

これは、3千円くらいかな?

結構、本格的に良くできていて、丈夫で長持ちしそう!

家具やこういった小物はなるべく増やさないようにしています。

でないと、部屋がどんどん狭くなっちゃうから!

それでなくても、ジャスミンは、家の中で、何かにぶつかっては、わめいています!

だかぁらぁ~、走るなっつうの!

<MASAMI&JASMINE IN JAPAN その7>

1月初めのころ・・・・

 初詣に行って来ました。

うちは、毎年、大国魂神社(府中)にお参りに出かけます。

ただし、三が日はとっくに過ぎていたので、空いています。
空いているけど、あの露天の店が並んでいないのは淋しいなぁ・・・

Rimg2756

 

左から、母、ジャスミン、父、叔母、知らない男の人の順です。

Rimg2759

本当に空いています。

これなら、神様もきちんとひとりひとりの願いを叶えてくれそう!

昔はお賽銭あげて、手を合わせたら、2分近くは動かなかった。

ステキな彼氏が見つかるように!彼氏は・・・・・なタイプが好き。
仕事が順調でありますように!寝坊しませんように!
「あさくさ」と「あかさか」を言い間違えないように。
もう少し、落ち着くように。
痩せますように!
宝くじが当たりますように!
今年も健康!家族健康!
世界平和!・・・・・???

それが、変わった。

今年も無事で、家族みんなが健康で平穏に過ごせますように!

それで、十分・・・だよね。

そして、毎年!私には重要な使命がもう一つ。
ハワイに残したYU★★の為に、祈る事!

そしてちっちゃなお守りを、みんなの分買って帰るんです。

これで、安心!

今年も、安心!

|

« ハートがいっぱい! | トップページ | 元気なシローおじいさん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すてきな棚と椅子ですね。
産休中で、ついつい買い物に目が行ってしましますが、
物を増やさない生活、大切ですよね。
初詣の願い事、とっても共感できました。
昨日は、節分でしたが恵方巻を食べながら、
家族の健康と幸せを祈りました。
でも、もうひとつ。
冬は、出産でハワイに行けなかったので、夏は行けますように。
そして、ハワイのラーメンを食べたいな。今朝も楽しいお話、ありがとうございました。

投稿: なお | 2008年2月 4日 (月) 09時03分

なおさんへ
お子さんが生まれたばかりなんですね!
おめでとうございます!!
お体を大切に、大変な子育て頑張ってください。
節分ですかぁ~!
豆まき、何年もやっていませんねぇ。
年の数だけ豆を食べるのも、小さいころは年を上回る豆を食べてましたが、今じゃ、年の数なんて食べなくないです。
なおさんのお宅にたくさんの福が訪れますように!

投稿: ジャスまま | 2008年2月 4日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハートがいっぱい! | トップページ | 元気なシローおじいさん »