« ニューヨークから! | トップページ | ハッピー・バレンタイン! »

マンゴスチン

今朝、マノア・マーケットプレイスのファーマーズ・マーケットで見つけた、

マンゴスチン!!

Rimg3193

聞いたことはあったけど、食べたことはない。

あのマンゴーとは、何の関係もないらしい。
果物の女王!って書いてあったけど、見た目は・・・

なんか、あまりおいしそうじゃないよねぇ~・・・

直径5センチほどの実なんだけど、
うぅ~~、今日はやめとこう!

誰か、食べた人に聞いてから、買ってみることにします。
食べた方、教えてください!

さて、先週末から、青空が広がるハワイ。
雨続きで「ドロドロ」の車を洗いに行きました。

洗車機にそのまま入っちゃう、簡単洗車です。

同じ事を考えてる人が多いせいか、今日の洗車は20分以上待った。

洗車機大好き!

Rimg3186

ザー・ザー・シャカ・シャカ・・・・

洗剤の色もピンク黄色よ!

一番好きな瞬間は・・・

巨大ドライヤーから出るエアーが、窓の水を吹き飛ばし、
その向こうの青空が見えた時!

Rimg3192


|

« ニューヨークから! | トップページ | ハッピー・バレンタイン! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マンゴスチン、大好きです。葉っぱを上にしてまるいところを横に5ミリ程カットします。蓋をとるようにパッカッとあけると中に白い果肉が入っていますよ。マンゴスチンの、食べごろは硬い皮を手で押してみてへこめばOK.日本では高級な果物ですが、ハワイではハウマッチ?春にタイに行くとよく食べるのですが1KG100バーツぐらい(日本円で約400円)でした。

投稿: ゆみこ | 2008年2月14日 (木) 10時20分

肝心な味を書くのを忘れていました。
甘いです。中はみかんのようになっていて、たまに種があります。

投稿: ゆみこ | 2008年2月14日 (木) 10時59分

ゆみこさんへ

さっそくのマンゴスチン情報、ありがとうございます!

わぁ~~、おいしそうですねぇ!!
是非、今度見かけたら、買って来て、食べて、報告します。
値段・・・・見るの忘れてしまいましたぁ~!!!

皮を押して、へっこむのを確かめ、値段を確かめ・・・
忘れないようにしますね!

投稿: ジャスまま | 2008年2月14日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨークから! | トップページ | ハッピー・バレンタイン! »