« お気に入りの通り。 | トップページ | ビショップ・ミュージアム »

大統領選!

昨日、マノアからの帰り道、後ろから、派手なトロリーがついて来る。

Rimg3451

後部座席に座る、ジャスミン撮影。

よぉ~く見ると、ヒラリーの文字。

「えぇ?ヒラリー・クリントン??」

そういえば、大統領選挙のハワイでの予備選挙は、19日火曜日。
実は、ハワイは、
オバマ候補が生まれて、プナホウ・スクールを卒業するまで育った所でもあるんです。

テレビCMもオバマ候補ばかり、とうとうヒラリー本人がハワイにやって来たのか?

信号で隣に止まった派手なトロリーバス。

Rimg3459

乗っていたのは、クリントン候補の娘、チェルシーだった。
本人じゃなかったのは、ちょっと残念。

写真は暗くてわかるかな?

Rimg3455

チェルシーさん、にこやかに手を振ってくれて、この後、ステップの近くまで来て・・

「火曜日の投票は、クリントンをお願いね!」

私は、すかさず!

「も・もちろんです!!」

ってそう言えば、私・・
選挙権ないんだっけ!・・・まぁ、いっか。

調子が良すぎる私に、少し・・・反省。

注・私は永住権でアメリカに生活していますが、まだ日本人のため、アメリカの選挙権は持っていません。

♪ほぅら~、チェルシー♪も・ひとつぅ~、チェルシ~♪・・・・失礼しました。

|

« お気に入りの通り。 | トップページ | ビショップ・ミュージアム »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

大統領選、誰が勝つんですかねぇ、世間やマスコミはオバマとクリントンばかり注目してますがこれでマケインさんが勝ったらどうなるんですかねぇ、ほんとにマケインさんが勝ったら大どんでん返しですね、俺としては大どんでん返しを期待してるんですが。

投稿: 大魔神 | 2008年2月18日 (月) 23時10分

日本でもこんな選挙戦だと興奮するでしょうね。

投稿: ゆみこ | 2008年2月19日 (火) 11時08分

そう言えば、クリントンさんのお嬢さんチェルシーさんは、
あの後、KCCの朝市に行ったそうです。
実は、私はKCCの帰り道だったんですよ!
KCCの朝市はたくさんの人で賑わうので、いい選挙活動になったでしょうね。

11月の本選まで、この選挙活動は、賑やかになっていくでしょう!

投稿: ジャスまま | 2008年2月19日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りの通り。 | トップページ | ビショップ・ミュージアム »