« 米村でんじろう・イン・ハワイ! | トップページ | プリンス・クヒオ・ディ »

優雅なヨットレース

朝のウォーキングコース、アラモアナ・ビーチ・パークから良く見えるアラワイ・ヨットハーバー。
つい先日まで堀江謙一さんのボートも停泊していた。
先週から、やたら派手なヨットがいくつも停泊している。

Rimg4004

Rimg4000NEW YORKと書いてあるところを見ると、ニューヨークから来たの?

家に帰ってインターネットで調べてみた。

このヨット達は、「クリッパー・ラウンド・ザ・ワールド・ヨットレース」に参加。
10ヶ月以上かけて、世界5大陸、なんと3万5千マイル(約5600キロ)を競うレース。
今回、ホノルルがゴールだったそうです。


参加者400人のうち、40%がヨット初挑戦者と言うからすごいですよね。

でも、もっとすごかったのは、レースの参加料金。
お一人様、6万4千ドル(640万円)shine

すっごいですよね~notes

それも・・・


優勝しても、賞金や商品がないんですってよぉ~!

せめて・・・記念品present・・くらいあっても・・ねぇ。 640万だもの・・・

キーホルダーとか・・・
しつこい?

・・・・


|

« 米村でんじろう・イン・ハワイ! | トップページ | プリンス・クヒオ・ディ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさま
お気持はよくわかりますcoldsweats02
商品も記念品もなしでOKなんてwobbly
でも、640万もかける人にとってはドーデも良いことなのかもしれませんね。
私は、お金をいただいても嫌ですbearing
船は大きいゴージャスなものか、短時間が良いですわship
ゴージャスには縁はないですけどbleah

投稿: セツコ | 2008年3月26日 (水) 14時48分

セツコさんへ

本当に優雅なヨットレースですよね?
私も豪華客船の旅なら一度はしてみたいです。
そういえば・・・
今、ハワイにはクィーン・エリザベス2号が来ているんですよ。
見るだけ・・見に行ってみようかなぁ・・・

投稿: ジャスまま | 2008年3月27日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米村でんじろう・イン・ハワイ! | トップページ | プリンス・クヒオ・ディ »