« そのままでも・凍らせても・・ | トップページ | 堀江謙一さんの新たな冒険 »

リンカーン・カントリー・フェア

今日は、「リンカーン小学校・カントリー・フェア」

Rimg3752

年に一回、学校の教材資金などの調達の為に行われるバザー。

中庭では、ハワイアン・ミュージックが一日中演奏され、たくさんの人で賑わった。

今年の私達日本人父兄の割り当ては・・カントリー・キッチン。

Rimg3738ザート類を売りさばきます。

お菓子作りは、ハイアット・リージェンシーのパテシェcakeが作りました。
材料も、全てホテルと彼からの寄付なんですよ!

昨日はその準備で大忙し。

今朝だって朝6時おき。
彼が作った最高のクッキーとケーキを並べ、
テーブルのセッティング。

Rimg3750 レモンメレンゲのパイ 
75セント。

一口サイズでおいしい!
プロが作ると、焼き加減もこんなにおいしそうになる。

そして30分で売り切れたクッキー

Rimg3732

オートミール、

ピーナッツバター、

クリームチーズのクッキー。

3~4ドル。

Rimg3744

そして、今年のスペシャルゲストは・・

Rimg3755

「ロイヤル・ハワイアン・バンドnote

1836年、カメハメハ3世によって結成された、アメリカ唯一のホノルル市営のバンド。

リンカーンの中庭で、ロイヤル・ハワイアン・バンドは聞けるとは!

感激sign03

Rimg3759一日本当に忙しくて、子供と遊ぶ暇もなかった。
本当に疲れた~~!!

でも、でも!

最高に充実した日scissors

リンカーンって、ハワイアンの子供達が多い学校なんだけど、
その分、こういうイベントでまとまると、そのパワーは
強力punch

又、この学校が好きになったよ!

|

« そのままでも・凍らせても・・ | トップページ | 堀江謙一さんの新たな冒険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ものすごく楽しいそうなイベントですね。lovely
ウラヤマシー
特にプロのパティシエの作ったお菓子。
それもボランティアなんて…<ハワイはすごいなhappy02
ママ達は忙しいでしょうけれど、きっと充実してたのではないでしょうか?
それにしても、羨ましいdespair

投稿: セツコ | 2008年3月10日 (月) 12時34分

このカントリーフェアの為に、学校のPTAにも参加。
PTAでは、一年中この話題です。
準備に結構時間がかかるんですよ。
でも、ハワイらしいのんびりとしたイベントで、
肩に力が入らないので、気楽です。
そこが、日本の学校行事と大きく違うところですね。

ハイアット・リージェンシーホテルのパティシエのスィーツ。
どれも、本当においしかったです。
彼の作品もすごかったけど、たくさんの父兄が自分で焼いたクッキーやケーキ、チョコレートブラウニーを持って来てくれて、
かなりの数の物を売りさばきました。もちろん完売!
寄付とかボランティア精神って、こちらではとっても自然にしていますね。
それは、本当にすごいです。

投稿: ジャスまま | 2008年3月10日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そのままでも・凍らせても・・ | トップページ | 堀江謙一さんの新たな冒険 »