« ギフト工房・ハトリエ | トップページ | 紅葉?? »

セント・パトリック・ディ

今日は、セント・パトリック・ディ club

アイルランドにキリスト教を広めた、聖パトリックの命日。
緑の色の物を身につけていないと、つねられます。
ワイキキでもパレードが行われました。

昨日は、クリスマスと、このセント・パトリックの、年に2回しか会わないと言う、
アンクル・ジョンのパーティへ。

そう、彼はアイルランド系clubなのですね。

Rimg3984

セント・パトリック・ディの代表的なお料理は、「コーン・ビーフ」

でも、私達が知っている、あの缶詰に入ったコーンビーフとは全然違います。
牛肉の塊の塩漬け。
キャベツや人参と一緒に煮込んであります。
結構、いける!

毎年、セント・パトリック・ディのパーティでは、賑やかなアイルランド民謡が流れていたはずなのに・・・・

今年は・・・
中国民謡・・・catface

なんつったって、新婚のかわいい奥様は中国人でございますからねぇ~!
と言っても・・・
うぅ~~~ん・・・・・

それに、酒同好会に入るほど、日本酒好きだった、アンクル・ジョン。

今回のパーティでは、日本酒は消え・・老酒が置いてあった・・・
私は、
老酒は遠慮して、アイリッシュ・ビールをいただきました。beer

ワイキキの彼のコンドミニアム。
超豪華です。
Rimg3974

ロビーshine
そして、プール。
Rimg3988

ラナイ(バルコニー)から、賑やかな笑い声が聞こえてきます。
そう・・・

中国民謡note・・を・・・・BGMに・・・・夜は更けていく・・

チャラリラ・リン♪タリタリ・ラン♪・・・・・・・

|

« ギフト工房・ハトリエ | トップページ | 紅葉?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスミンちゃん、2つの国籍を持っているんですね、プロ野球北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有投手が以前日本とイランの国籍を持ってました。彼は日本の女性タレントと結婚する為日本国籍を選択しました。ジャスミンちゃんがどちらを選ぶかはまた先の話しですね。話は変わってホテル顔負けのコンドミニアムですね、日本にも大きな家はありますがさすがアメリカ、スケールが違いすぎます。羨ましい限りです。

投稿: 大魔神 | 2008年3月18日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギフト工房・ハトリエ | トップページ | 紅葉?? »