« New!テッズ・パイ! | トップページ | 白い可憐な花に・・・ »

小学校3年生!

ジャスミンがハワイに来た時、1歳だった。
テネシー州のナッシュビルと言うところから、ミネアポリス経由ハワイ。

あれから、7年以上が過ぎた。

Rimg4013_3

日本領事館から電話、「お嬢さんの教科書、取りに来てください」

ジャスミンは日本の国籍も持っているので、日本で義務教育の間は申し込んでおけば、教科書がいただけるんです。


日本では4月から
3年生になるジャスミン。
新しい教科書が届きました。

もう、school小学校3年生かぁ~~その割には、幼いなぁ、この娘 coldsweats01

Rimg4020_3

8冊~book・・・・

又、本棚に新しい本が増えるだけになりそうな・・・だめだなぁ~!

やっとこ、ひらがなは読めるようになったけど、漢字とカタカナが、まだ。
そうなると、この教科書もすべて、自分では読めないのよね。
私が読んであげないとね。
あぁ~あ・・・

でもね、新しい教科書っていいよね。

思い出すなぁ・・・
最初に開いて折り目をつける瞬間、勉強頑張ろう!って思うもん。
でも、進むにつれ、それも忘れるの、困った事に。

親がこうだから、娘に高望みはしちゃいけない!

でも、せめて・・手にとって見てみれば!オイ!

  

|

« New!テッズ・パイ! | トップページ | 白い可憐な花に・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ウチは下のチア娘がやっとこさ今度二年生two
でも幼いのは上の兄ちゃんの方かも~(今度、中1)sweat01

でも子供の成長ってホント早いですよねぇ~confidentしみじみ
あっという間ですbullettrain
ウチもこんなで大丈夫かしらんsweat02

教科書は家庭で学習して下さいhouseって感じで
もらえる感じ??

投稿: MIKI | 2008年3月22日 (土) 16時06分

MIKIさんへ

兄弟になると、どうしても下がしっかりするらしい!
そんなものなのかしらねぇ。

教科書は、もちろん、家庭で学習目的で配られているとおもうんだけど、
日本の勉強の方が進んでいるので、
とてもじゃないけど、追いつけましぇ~んcoldsweats01
本棚へ直行です。

投稿: ジャスまま | 2008年3月22日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« New!テッズ・パイ! | トップページ | 白い可憐な花に・・・ »