« 甘いトマト! | トップページ | ギフト工房・ハトリエ »

ウォーキングに適した街!

ここホノルル市が、全米のウォーキング・ベスト・シティで、7位sign01

Rimg3697_2

ホノルルの新聞ホノルル・アドバタイザーによると、
全米500の都市を対象にアメリカン・足の病気協会が調査したもので、
調査項目は、1マイルあたりの公園の数、職場まで歩く人の数、健康の為に歩く人の数など。

私のウォーキングは毎日続いています。
アラモアナ・ビーチパークで、潮風に吹かれ、波の音をBGMに、絵葉書のような景色を見ながら歩く、贅沢な環境に感謝。

今朝は娘とアラモアナを散歩。
ただし、ウォーキングには程遠い。
Rimg3649

が目の前とくりゃ、そりゃ、そっちが気になるよねぇ。

でも、sports水着持ってないからね!

Rimg3651

あ~ぁ、やっぱ、入っていくかっ!
小さな魚がたくさん泳いでるもんねぇ。

ほぅら!Rimg3661

そんな所まで行っちゃって!

Rimg3654 ひんやぁ~り、いい気持ち!

膝までつかって、水遊び。
これも、ウォーキングに負けないくらいに気持ちいいぞぉ!

|

« 甘いトマト! | トップページ | ギフト工房・ハトリエ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真、最高ですねぇ~いーなー…ハワイでは暑くて歩けないってことはないんですか?暑くなったら海に入るのかな?それはそれで負荷がかかって運動にはなりそうですね。

私も毎日歩いています。ワンコと一緒に。今の季節はまだいいですけど、昨年は6月ごろには「歌のない歌謡曲」が終わるか終わらないかの頃に帰ってくるようにしないと熱中症になりそうな暑さでした。

投稿: Susie | 2008年3月16日 (日) 19時58分

ジャスミンちゃんが日本で暮らす方法。1、一家で日本に移り住む。2、交歓留学生になる。3、有名人になる。1は仕事とか生活の都合があるので無理かもしれませんが2と3は可能性があると思います。そして究極はジャスミンちゃんが日本の男性と結婚するのが一番かと思いますよ。あとは将来アメリカの大会社に就職しその会社の日本の支店に配属を願い出る。明日はラジオの日ですね、楽しみにしてます。

投稿: 大魔神 | 2008年3月16日 (日) 21時13分

楽しみながら頑張ってますねrun
一人でもくもくと歩くのもいいけどたまには
ジャスミンちゃんとお話ししながら楽しく歩くのも
良いですよねflair

我が家はアラモアナビーチパークで
食べた思い出しかないぃ~coldsweats01
downwardright

投稿: MIKI | 2008年3月17日 (月) 09時05分

うらやまし~bleah
こんな素敵な環境ならばウォーキングもOKですね。
日本では今の時期に、外でのんびり歩こうものならば、恐怖のクシャミ&鼻水攻撃にあいますcrying
ハワイのウォーキングheart04あこがれです。

ジャスミンちゃんの気持は大人でもわかります。
だって、ジャスママも海に一緒に入ってましたものねfish

投稿: セツコ | 2008年3月17日 (月) 11時06分

Susieさんへ

ハワイは昼間歩いたら暑いです!coldsweats02
ただし、朝と夜は涼しいんですよ。
湿度が低く、サラッとしているので、汗をかいてもそれほどつらくありません。
犬と一緒にウォーキング、いいですね。
歌のない歌謡曲の頃!なんて、すごい!
ラジオがclock時計代わりですね!happy01


大魔神さんへ

将来ジャスミンが日本で住める為に・・・
全て試して行きたいと思っています!ははは・・・・
といっても、その気になりゃ、住めるんです。
彼女は、日本とアメリカの両方の国籍を持っているんですよ!
21歳でどちらか一つを選びます。


MIKIさんへ

土日は、ジャスミンがいるので、真剣には歩けなくとも、
散歩がてら、ぶらり!って結構GOODgood
ただし、前に進みませんがsweat01


セツコさんへ

本当に、贅沢ですね。
これだから、私のウォーキングも、やっと・・続いています。
花粉の季節ですね。大変ですねぇ。
私は花粉症ではないんですが、ジャスも私もアレルギー体質です。
いろんな物に反応します。coldsweats01

朝の海は水がひんやり、気持ちいいっす!
泳ぐにはちょっと冷たい感じですね。
足だけ水につけるだけでも、癒されますよ~!


投稿: ジャスまま | 2008年3月17日 (月) 17時10分

明らかに太さの違う二人分の足の写真をとても楽しく拝見しましたが、この明らかに太い方はマー君のですよね?・・・・・・
なにか、この明らかに太い足の写真は、とても楽しくマー君のことを思いださせてくれました。

ウチノママは、最近、マー君は写真がうまくなったし、それに、とても芸術的なセンスも増したといってました。

投稿: MR & MRS | 2008年3月17日 (月) 22時10分

MR&MRSさんへ
聞くまでもないです!青いクロックスの足が私。
影までチェックとは・・・・おそれいりやした!wink

投稿: ジャスまま | 2008年3月18日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘いトマト! | トップページ | ギフト工房・ハトリエ »