« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

お寿司が好きだから!

お寿司が大好きだからheart02

迷わず衝動買い!

でも・・・・・
家に帰ってよぉ~く、考えたら。


するかな?コレimpact

Rimg2237

考えてみたら、お寿司って言っても、バンドエイドだもんなぁ。
食べられるわけじゃなし!

結局、そのまま薬箱の中。

う~~ん、
日本の人へのお土産には、ならないし。(日本じゃ受けないよね)
アメリカ人で、日本好きの人にあげればいいんだ!

・・・・・

やっぱ、自分で使おうっと。

| | コメント (3)

芸術的なバス?

アラモアナ・ビーチ・パークの駐車場では、いつも大型バスが停車して時間調整をしているようです。

私のお気に入りは、
「ポリネシアン・カルチャーセンターのバスbus

バスの車体全体が、とてもきれい。
ポリネシア~ンnoteなのですね。

ちょっと・・怖いのもある・・

Rimg3631

じぃ~~~~~っと・・見てる。。。。coldsweats02

緊張するなぁ、この視線。

でも!今朝、停まっていたバスは、

見ているだけで、踊りたくなるnotenotenoteheart04

Rimg4505

最高!!

頭にお花を付けた、フラ・ボーイズlovely

どこまでも、着いていきたい~~!!

待ってぇ~~heart04

| | コメント (2)

カワイイ・コン

今日、TBSラジオで紹介したイベント、「カワイイ・コン」

日本のアニメや漫画、ゲーム関連のイベントと言う事で、大変な賑わい。

Photo

ハワイでも、見事なコスプレ sign03
ハワイにもアニメ好きの人がこんなにいたなんて。
驚き!


Photo_2

ただし・・誰に?なっているのかは、わかりません。
私は、アニメの事、うといから・・

未だにうちは、テレビゲームはありません。

Photo_3

左は、よくわからない・・マジンガーZ?

その横は、たぶん・・・・レーザーなんとかHG?
これも良く知らないけど、あまり似てないな。


それより、気になるのは、後ろで棒持って立っている人・・・
誰?coldsweats01

Photo_4

え~~とっ!
ここで、書き留めといた・・memoを見ますよ。

ゴシックロリータ、パンク、伯爵、ビジュン?

・・・・だそうです。Rimg4689

会場でひときわ目立った女の子。
ハワイの高校生、17歳。


Rimg4698

マウイからわざわざ来た、高校のアニメ研究会の子達。

日本に行くのがheart04

Photo_5

会場を案内してくれた、主催者側のレーガンさん。
ジョージア州、アトランタからやって来ました。
彼女も日本のアニメの大フアンheart04
ジョディ・フォスターに似てるでしょ?(よく言われるんだって。)
アニメが大好きで、日本語もお上手!

最後におまけ♪

3年前に、ハロウィーンで日本のアニメ「二人はプリキュア」のコスチュームを着たジャスミン。
一応持ってきたので、着てみることにした・・・

なんと・・来場者に大受けsign03

やたらと写真を撮られたので、調子にのったらしい。Rimg4695

??

ポーズを決めてるから!!オイオイ・・・

| | コメント (0)

突然・大雨!

今日は、今週2回目になるノースショアへ。
最近、毎週土曜日は、
TBSラジオの取材。
今日も、土曜日は休みのジャスミン連れの取材。

帰り、パイナップル畑の真ん中で、大渋滞impact

なんでぇ??

Rimg5194

さっきまで晴れてsunいたのに・・・突然の大雨sweat02は、水はけの悪いハワイでは、あちこちでこんな事に。

Rimg5198

道路が、15センチの深さの泥の川sweat01

ホノルルに着く頃には、雨も上がっていたので、
アラモアナ・ショッピングセンターに寄った。

降って来たときと同じで、突然やむのもハワイならでは。

実は、アラモアナのシアーズでは、今セールになった値段から、さらに75%オフと言うビックセール中。

ちなみにジャスミンのジーンズ、定価42ドル。

Rimg5215

それが、セール価格20ドル♪・・これで、すでに半額以下。

その上・・・今日はその価格の75%オフsign03

5ドルだったのshine

すごいっしょ?・安いよねぇ~heart04

満足の親子は、その後は、全て・・

ウィンドウ・ショッピングで済ませたと。

Rimg5203

| | コメント (2)

VOG!

今日のホノルルは一日こんな天気down

Rimg5090

街中にうっすら霧がかかったような、もやっているような。

これは、VOG(ヴォグ)

ハワイ島の火山活動が活発化していて、
風の向きで、ホノルルに向かって流れてくる。

今朝のニュースでも・・・

「気管支の弱い方などは、なるべく外に出ないように!
家の中を閉め切って、エアコンをかけて外の空気を入れないよう!」

そんな事言われてもぉ~・・・

うち、エアコンないのねぇ。

普段は風(貿易風)が吹いているもんで、涼しい我が家も、
今日の微風では、
蒸し暑いsweat01

それにうちの親子は、誰も気管支の弱い人はいないもんで。

窓を開け広げて一日を過ごしました。

大丈夫です。

日本でも、花粉症にはのない私でしたから!

ただし、蒸し暑いのはいやね。

貿易風よぉ~!
早く戻っておいで~!

| | コメント (0)

PHOとNEX

今日は、3ヶ月ぶりに、ご主人A君がカンザスに出張のY☆☆Iと、一日楽しい時間を過ごしました。
A君、ごめんねぇ。

今日もお決まりのコース。
毎回Y☆☆Iと会うと、自然とこのコースをたどってしまうのですよ。

Rimg5063

チャイナタウンnotes

トウチャウのPHOnoodle

今日は、一人も並んでいなくてびっくり。

でも、食べ終わって出てくるときには、長だの列ができていました。

レァミート&ミートボールのPHO $6.50

Rimg5060

そして、食後のチャイナタウンの散策。

この果物?だか野菜だか・・・
食べた事がないので、わかりません。

そして、お馴染み。Rimg5067

銀杏♪

少し歩いたら、ミリタリーのスーパーNEX(ネイビィ・エクスチェンジ)へRimg5073

1階のホールには、ワイランドの鯨が飾られています。

岩肌を滑る滝の前の鯨、下の池にはたくさんのコインが沈んでいます。

なんで、みんな
コインを投げ込むのでしょう?

これって、世界共通だよね?Rimg5071_2

今回も「BATH&BODY WORKS」の品物を買いだめ。

Rimg5086 最近お気に入りの「TROPICAL PASSIONFRUIT」heart02

爽やかな香りはしつこくなく、お勧め!

| | コメント (5)

おやじギャル

娘のジャスミンは8歳。
やたらと、普段はテンションが高く、活発。

Rimg3857

そのハイテンションな娘が、最近、本が大好き。
「ハリーポッター」や。「ハンナ・モンタナ」
など、普段持って歩いて、
私が取材中、けなげに読書をしている。
ありがたいねぇ~~~

しかしsign03

これが、やたらとおやじっぽい事をしてくれるのさ!
おやじギャルは死後だわね。

例えば・・・

one若いかわいい女の子が大好き!lovely

twoおしぼりで顔を拭くcoldsweats02

three焼き鳥などつまみ系大好き。bottle

きわめつけは、コレimpact

Rimg3764

毎朝、靴べらで、スニーカーを履く事なのよんsweat01

これが、結構さまになってるんだなsign01

| | コメント (3)

モクレア・ビーチとハワイワ

今日は、取材でノースショアに出かけたので、
帰りに
モクレア・ビーチに足を伸ばしてみた。

モクレア・ビーチまでは、
ファーリントン・ハイウエイをひたすら
まっすぐ。
オアフ島の北西の外れです。

Rimg4855

乗馬horseRimg4858 場があったりして、道路の看板にも、horse注意sign01

上を見上げると・・・

Rimg4881

ひょぇ~~~!!
高い所は、苦手なんだなぁ。coldsweats02

ディリンハム空港は、airplane小型飛行機用の空港。
スカイダイビングは、ここで行われているのです。
あれだけは、する人の気が知れないhappy02


Rimg4859

モクレア・ビーチshine

Rimg4865

息を呑むほどの、美しいビーチheart04です。
大自然、そのもののビーチ。

Rimg4867

そういえば、今日はアース・DAYrecycle

この地球の美しさを守るために、私達に出来る事をもっと、考えていかなくてはいけませんね。

この先は、end行き止まり。
人は歩いていけますが、車はここでenterUターン。

Rimg4871

人が少ないので、私一人ではちょっと、不安・・・catface

そして、ハレイワに向かいます。

Rimg4910

ここは、突然人がぞろぞろ。

観光地として、発展、まるで、軽井沢か清里のように、
のどかな景色に突然、人が溢れています。

ハレイワ・スーパー・マーケットnote

Rimg4909

前は、レトロなスーパー全体が見えていたのに・・・

派手なbusバスが!

ここの、キャラクター、ショッピングカートを押す女の子。
日本で、随分見たなぁ。

うちの番組のスタッフ、ヒロエちゃんnoteも、良く着ていた。
次回買って帰るね。

最後にハレイワの海。

Rimg4906

| | コメント (5)

ワイオリ・ティ・ルーム

今日は、M子さんとランチの後、
ワイオリ・ティ・ルーム」へ、お茶を飲みに行った。

ワイオリ・ティ・ルームは、マノアの山裾にあり、
まるで、高原の中のレストラン。

Rimg4799_2

まるで、軽井沢の別荘にでもいるようです。

鮮やかな緑の中、しっとりと落ち着いていて、
一人で本を読んだりしてもいいねぇ。

Rimg4826_2

私は、リリコイ・シフォン・ケーキ♪
リリコイとは、オレンジとグレープフルーツの中間のような味がするフルーツです。

Rimg4816_2

M子さんは、ストロベリーチョコレートケーキ♪

Rimg4812_2

テラスの席で、自然に囲まれて、いいんだけど・・・・

食事を終えて帰ったお客さんのお皿には・・・
別の客が
食事に訪れるannoy

Rimg4821

ゲゲゲ・・・・・sweat01

その上、カメラcameraを向けた私を・・

   eye
にらんでるから!

Rimg4830

1922年に建築されたこの建物は、建物の雰囲気も最高だし、
すがすがしい空気と、おいしいケーキで、

大満足heart04

そして・・・今日のおまけ。

昨日怖い夢にうなされたジャスミン。
私のベットに潜り込んできたのはいいんだけど、

踏んだりimpact蹴ったりimpact

結局、朝の5時に目覚めた私。
外が明るいので見ると、見事なfullmoon満月。

Rimg4790




月の下にボーっと白くなっているのは、海。

月明かりで、本が読めそうだったわ。

| | コメント (3)

ホオマルヒア植物園

  今日、TBSラジオで紹介した「ホオマルヒア植物園」Photo

Rimg4211

今日、放送した内容は、http://www.tbsradio.jp/stand-by/talkmon/・・・こちらで、見ていただくとして。

私がこの植物園に着いて、まず思ったのは「ジュラシック・パーク」みたい・・・・

そのへんから、恐竜が出てきてもおかしくない雰囲気。

Rimg4219

ガイド付きツアーは、ビジターセンター脇のハワイアンの植物コーナーからスタート。

Rimg4233

巨大impactなヘルコニアsign03

Rimg4254

本当に雄大な景色に感動です。
この大自然からたくさんの
エネルギーflairをたっぷり充電。Rimg4283

始めは鴨を怖がってへっぴり腰。

誰に似たのか・・・何故か、めちゃくちゃ、怖がりなんだよねぇ。Rimg4290

そのうち、慣れてきたものの・・・

鳴れてきたのは、ジャスミンだけでなかったsweat01

鴨は・・ズンズンと池から上がって来て、

グワッ、グワッ!
餌、もっとくれよぉ~、グワッsign01


Rimg4299

餌がなくなっても、付いて来ます。

人に慣れていると言うか、多分・・・
人をちっとも怖がってないsweat01

Rimg4318

から見た、コウラウ山脈。

雨の多いこの地区では、この山に雨が当たって、たくさんの滝が出来る。

それが、この洗濯板のような波打つ山肌を作り上げていったのです。

池のほとり咲いていた

蓮の花・・・

Rimg4287

この日は、本当にいいお天気sunだったけど、ホノルルが晴れていても、rain雨の場合が多いこの辺り・・・

雨宿り用の小屋が建っています。

まるで、バス停のよう・・・coldsweats01

Rimg4323

clipホオマルヒア植物園

HO'OMALUHIA BOTANICAL GARDEN

45-680 LULUKU RD  KANEOHE .HAWAII 96744
(808)233-7376

開園時間 午前9時~午後4時
休園日 クリスマス・1月1日

無料ガイドツアー・土曜日・午前10時~
            日曜日・午後1時~

*週末はキャンプが出来ますが、事前に申し込みが必要。
*同じく週末は釣りもOK.釣竿も無料貸し出し
 ただし、釣りの場所は決まっているので、ご注意。

*売店がないので、お水などは持っていきましょう!

| | コメント (2)

華麗なサーフィン・シーン

今朝もアラモアナ・ビーチパークでウォーキング。
今日は、ジョキングやウォーキングの人に混じって、続々と訪れる人達がいた。

Rimg4639

昨日から、南側の海岸に大きなwaveが立っっている。
見ると、確かにそれほど大きくはないが、
きれいなwaveがセットで入ってきている。

Rimg4634

見学者もゾロゾロ・・・Rimg4636

Rimg4635

次々と海に入るサーファー。

こうなったら、私も気になって歩いていられません。
一応、ん~十年前は、毎週海に通ったサーファー・・だったのねぇ。

ここからは、サーファー達の華麗な技heart04をご覧ください。Rimg4605

Rimg4608

Rimg4611

プロのカメラマン達も集まってきている。Rimg4640

宇宙nightでも見えそうな、望遠鏡のようなカメラcamera

私のcameraと違って、大きくきれいに撮れるんだろうなぁ・・・・Rimg4644

| | コメント (4)

永遠に変わらない切手

FOREVER・・・永遠・・・heart

いい響きねぇ・・・と言っても、切手の話loveletter

Rimg4509

実は、この切手、大変な優れもの。

郵便料金が変わっても、封書に貼るこの切手は永遠sign01に使える。

私がアメリカに移り住んで10年。
封書用の切手は・・・・
何度・値上がりupしたかannoy

その度に、1~2セントの不足分切手を横に貼り付ける。
コチラでは、電話代や光熱費を小切手で送付する事が多く、
封書用の切手はかかせない。

そう・・・別にお手紙を書いているわけじゃないんですが。

現在、41セント。
それも、つい最近上がったような・・・。

Rimg4514

それなのにsign01

又、来月(5/12)に上がるんだってannoy

切手を買う度に、かわいい絵柄notes を選ぶのも楽しみだったけど。
もういい!pout

永遠切手sign03
(鐘bell・・ですか。)ゴ~~~ンsweat01

でもsign01これで、しばらくは、値上がりしても怖くないよ!
なんつったって、
永遠・切手だよ!

本音は・・・永遠なんて・・・信じてないんだけどサ・・・・・

| | コメント (4)

椰子の木陰

昔から、椰子の木が好きだった。

Rimg3647

日本に住んでいる時も、椰子の木のミニチュアを部屋に飾り、本物が見たくなるとハワイへ飛んできた。

いつか誰かに言われた事がある。

椰子の木が好きな人って・・・・

根っからの
ぐうたらなんだよ!

はい、その通り
ぐうたらでやんす!sweat01

誰に言われたか忘れたけど、その言葉は強烈に覚えてるもんなぁ・・・・
でも、一体何を根拠に・・・そんな事・・・


Rimg3705

椰子の木って、木の幹も細いし・・枝や葉っぱが、
しげっているわけじゃないので、影は
美しいシルエットを創り出す。

ここの所、すっかり日差しが夏らしくなったハワイ。
もはっきり。

でもね・・・・椰子の木って・・・・・

Rimg3646

日よけimpactには、向いていないと思うわッsign01

でも、お父さん。
結構大きな体、
スッポリと、見事にに入ってますな!

| | コメント (3)

義経のちらし寿司

 私のお気に入りのレストラン義経に、M子さんと「ちらし寿司」を食べに行って来ました。

和食=義経
と決めている。
ここのメニューは、何を食べても
おいしい~shine

いつもは、日替わりのランチの中から選ぶが、今日は「ちらし寿司」

Rimg4477

うっひょ~sign03
又、写真で見てもおいしそうねぇ!

オーナーが寿司職人なので、やっぱりお寿司は最高においしい。
日本の味。
一つ一つの魚、どれをとっても新鮮で、うまいdelicious

最高に幸せ~heart04

デザートは、いつも抹茶アイスをいただきますが、
今回は、
これnote

Rimg4482

きなこたっぷりのわらびもち♪

食事を終えて、ワイキキビーチへ向かった。
今日は久しぶりに
快晴sun

Rimg4485

ビーチの海に向かった突堤には、屋根が出来ていた。
それに石畳できれいになったよね。

Rimg4488

ここでは、ローカルの子供達がブギーボードで遊んでいる。
真っ黒に日焼けした少年。
何度も何度も繰り返し、波にwave向かって飛び込んでいく。

Rimg4486

ダイヤモンド・ヘッドも、くっきり、はっきり。

Rimg4491

海の色も眩しいくらいshineきれい。

食後の散歩で、思いっきりの保養。
プラプラしたら・・・
ちょっと、お腹も落ち着いて・・・

デザート食べに出かけたとさ!

| | コメント (5)

ヴィクトリア・シークレットがハワイに来る!

ヴィクトリア・シークレット・ハワイ

       検索してこちらに来た方~。

一番新しい記事は、コチラから!

*****

セクシーheart02な下着で有名な、ヴィクトリア・シークレットsign03

いよいよ、ハワイに上陸しますよheart

Rimg4504 ハワイでは、ミリタリーのお店で、ローションやシャンプーは扱っていますが、他に支店はなかった。

新聞によると、2009年、秋、アラモアナ・ショッピングセンターにオープンsign03

それも、本土のお店の平均面積5千平方フィートの4倍の広さ、2万平方フィートの巨大店舗になるそうですよ。

アラモアナ・ショッピングセンターのモールレベルに開店予定のため、他のお店が移動になることもあるらしい。

本当に待ってたのよheart04

ヴィクトリア・シークレットの親会社の「リミテッド・ブランズ」は、バス&ワークスも所有しているので、この製品も手に入る事になればいいなぁ。

セクシーheart02な下着には、用はないけど、ローションやシャンプーは愛用品。

楽しみぃ~~~~~lovely

*ヴィクトリアシークレットは、2009年10月1日にオープンしました。

| | コメント (4)

ワイキキ・トロリー・歴史ツアー

 今日、TBSラジオで紹介した、

ワイキキ・トロリー・ダウンタウン・ウォーキングツアーsign01
知られざるホノルル歴史発見の旅・・

Photo_5

観光客でないと乗ることのないワイキキ・トロリーtrain

見る度に「乗りたいheart04と騒いでいた娘に内緒で、乗車。
実は、私もずーっと乗りたかったのねぇ。

Photo_6

運転席のすぐ脇に座ってワイキキビーチを眺めるshine

日本にいる時も、バスは運転席の隣、電車(特に井の頭線や京王線)運転士の後ろで見るのが好きだったのよ。(結構電車オタクかしら?)

Rimg4402

トロリーのミラー越しにnotes

Photo_7

ハワイ州議事堂から出てくる人達sign01

トロリーに向かって手を振ってくれます。

Rimg4443

日本に留学経験のある、ツアーガイドのコディ君。

コディさん?コディ君?って聞くと、コディがいいです!って。

そこで、コディ君いくつ?
・・・僕22歳です。

そりゃ、コディ君でいいわなぁ!若いなぁ!

Rimg4423

ホノルル最古のホテル(今はホテルではありません)

写真じゃ見にくいんですが、看板がレトロだった。

Rimg4426 100年以上経つ建物が並ぶ、ダウンタウン。
今では、おしゃれなギャラリーが増え、アートな街へと変身してきている。

Rimg4437

おしゃれなレストランも増えた。
このレンガの建物も「インディゴ」と言うレストランになっています。

Rimg4438昔は、たくさんの馬車が行き交っていた。
今は車の交通も激しい。

Rimg4440

ホテルストリートには、昼間から営業しているバーが立ち並び、一人で歩くのは、少し怖い気がする。

でも、ガイドさんも一緒だから大丈夫。
それに最近は目覚しく犯罪率が減ってきているんですよ。

ウォーキングツアーは30分ほど。
再び、トロリーに乗って快適なドライブ。

Rimg4466

ホノルル港。

この日は豪華客船もスーパーフェリーも、いなかった。

豪華客船は、きっとトロリーから見れば、巨大にそびえて見えるだろうなぁ。

Rimg4470

カメハメハ大王の像shine

トロリーバスは、ゆっくり走ってくれるので、写真も撮りやすい。

最後にこの取材でお世話になったワイキキ・トロリーハーバート・たまこさん。

Rimg4474

私も結構背が高いつもり(167センチ)だったけど、
彼女は
でかい!!173センチ。私が見上げちゃったわよ!

そして、先週に引き続きかなりの美人heart04

エキゾチックで存在感ばっちり。

それに、家も近所だった。(関係ないですが。)

ワイキキ・トロリー
ダウンタウン・ウォーキングツアー

月~金、10;04am、10:44am、11:24am、12:04pm
ワイキキ・トロリー、レッドライン

| | コメント (4)

スワップミート

 今日は、アロハスタジアムスワップミート探し物eye

毎週水曜日に出かけているダンススクールで、みんなが持っていたバック。
スワップミートでしか手に入らないらしい。

Rimg4120

本当に久しぶりだワheart04

ハワイらしいお土産の並ぶスワップミートは、観光客の人達でいっぱい。

一体誰がするんだろう・・・このネクタイ ・・・

presentタケロウさん、してくれるかな?TVでbleah

スタッフでも、欲しい人いるかな???

Cimg2763

招き猫cat

キンshineCimg2769キラキンshine

カラフルウクレレnotes

音色がいいとは思えないけど、部屋に飾るのはかわいいね。

オッsign03

何か作ってるsign02

TBSのネタになりそうかなぁ・・・・
実は、さっきから、買い物より
ネタ探しに夢中よsweat01

Rimg4124

ガラス工芸品。

ハワイスタイルのコレクション・アートグラスって書いてある。

へぇ・・・

Rimg4125

ふぅ~~ん。。。

Cimg2766

タコ・・カニ・・カメ・・・

でも、なんで?

さそりがいるわけshock

結局・・・foot2時間近く歩いて。
まっnewmoon
くろに日焼けまでして・・・

目指すかばん屋さん・・なかったのねぇ。

でも、今日出てなかっただけかもしれないから・・

  coldsweats01又しばらくして、再度戻って来て探すさsign03

今日見つけたお気に入り。

「靴を脱いでください」のプレート。
Rimg4122_2

でも・・・

16ドルは高いmoneybag

最近、スワップミートはまけてくんないからねぇ。
やぁ~めた!!

| | コメント (2)

テスト!

今、ハワイの子供達は、一斉にテスト期間中。

HSAテストbook・・全米共通試験のようなもの・・??

このテストのおかげで、それぞれの学校のテストの結果が発表され、それなりに成績の良い学校とか、悪い学校の目安になっちゃったりして。
一週間続いたテストも今日で終わり。

と言っても・・・日本みたいに・・・

テストだから、勉強するannoypunch・・
そういうことは、まったくナシ!!

重要なのは・・・

Rimg4386

きちんと朝ごはんbreadを食べる事sign03

それとよく寝る事!だって。

そりゃ、普段からちゃんとやってるわ・・・
勉強は宿題以外しないけど・・・

そんなお気楽テストでも、終るとうれしいテスト・・だった・・らしいよ。

スキップするように出かけたテスト最終日の娘。
今日の靴は、コレ!

Rimg4360

にぎやかな花柄クロックスnotes

MACYS(メィシーズ)で、$14.99(千五百円くらい)
この靴のように軽やかに・・
テストの結果も跳ね上がってくれりゃ、いいのにねぇ。

| | コメント (4)

アドレス・ラベル

今日、注文しておいたアドレス・ラベルが届いた。

Rimg4379

毎回インターネットで注文。
ハワイと言う土地柄、今までは、
waveの景色が描かれたいる物を選んでいた。

今回は、フラ・ガールnotes

確か500枚セットくらいで、8ドル位だったと思う・・・
手紙を書くのが楽しくなるnote

でもね・・・結局ぅ~
支払いとか、なんとかって・・

事務的なもの使われていく。sweat02



Rimg4381Rimg4383

3色のフラ・ダンサ~

| | コメント (2)

一目ぼれ!

今日は、天気が悪い上に、火山活動が活発化しているハワイ島からの風が、ここオアフ島に吹き込んで、煙ったような天気が一日続いた。

Rimg4375

街中が煙っている。

Rimg4376

ワイアラエから、パンチボール方面を撮影。

後ろの山の下に煙が漂っている。
一日こんな天気で、その上本当に・・寒かった。
早くハワイらしい天気が戻ってくるといいなぁ。

さて☆

先週末のウィンドワード・モールで、一目ぼれで衝動買いしちゃった物がある。

気をつけよう・一目ぼれと・衝動買い!
・・・と、心に決めていたはずなのに~!!

Rimg4373

ランプflairフィリピン製notes

ショーウィンドーで見て、一目ぼれlovelyheart04

とは、言ってもちゃんと値段聞いてから。
お兄さんいわく、
$128.00(一万三千円くらい?)

微妙~~~~moneybagmoneybagmoneybag高いのか?安いのか?

結局、迷って迷って・・・買った。

「買うわ!」と言って、お金を(その日は、カードじゃなくて現金だったのだ)払ったら、悩んでいた私を見ていたからなのか、お兄さん、140ドル出した私に20ドル返してくれた。

8ドル、負けてもらっちゃったsign03

note得したねぇ~~~~note

今朝WAL-MARTで買って来た電球を付け、スイッチを入れてみた。

Rimg4362

Rimg4366いいねぇ~heart02

家の中が、ぱーflairっと、明るくなったよ。

又、お気に入りが一つ増えた。
お気に入りに囲まれて、幸せだな。ふふっふ。

| | コメント (3)

レモン・メレンゲパイ

私が時々、無性に食べたくなるのが、フードランドのパイheart04

Rimg4038

テッズのパイと一緒に並んでいるので、いつも手はテッズをつかんでいるrock

でもねsign01

3回に1回は、こっちを選ぶのさnote

TUTU(ハワイ語でおばさん)の・・・

レモン・メレンゲ・パイ$2.99shine

Rimg4047

キュ~diamonddiamondっと酸っぱくてdiamonddiamonddiamond

メレンゲの部分はふんわ~~~り・ほのかな甘さheart04

どこか、懐かしい味。
いつか食べた味。

3回に1回でも、行く度に続けて8年。
50個は食べたなぁ・・・・confident

っつう事は、テッズパイは100個も食べたんかっannoy

| | コメント (4)

ウィンドワード・モール・続編

先週末に出かけたウィンドワード・モール
久しぶりに出かけたら、随分きれいになっていた。
センターステージを中心に明るく広がっていた。

そのセンターステージ付近で、
flair
どこかで・・・見た顔・・小学校の父兄だったっけ?

それは・・・・元横綱・曙だったsign03

Rimg4354

「あらheart04曙だ!」の私の日本語に・・にっこり。

「日本人じゃないと思った!」


へぇへぇ、良くいわれますがな!

写真OKと言うことで撮ろうとしたら、

「こっち、おいで♪」

呼ばれたジャスミン、うれしそうです。

イヤ、しかし、でかい事sign03

身長140センチ近いジャスミンが、おへそくらいまでしかないcoldsweats02
私も一緒に写真撮っておけばよかったなぁ~、きっと小さく見えたぞ!

たくさんのローカルの男の人達と一緒にいたんだけど、
本当に良く見ないとわからなかった。
だって、あまりに普通なんだよなぁ、ハワイだと。

これが日本だったら、
目立つぜ~~shineeyeお互いに・・・・sweat02

| | コメント (2)

ロミロミ・マッサージ・レッスン

今日、TBSラジオで紹介した、ロミロミ・マッサージ・レッスンsign01

まもなく大改装も終る「ロイヤル・ハワイアン・センター」Aビル一階で行われています。
カラカウア通りから見ると、
フェンディの斜め後ろ。

Rimg4163_8

先生は、ピイラニ・ライトさん。

カメハメハスクール卒業、代々受け継がれた「ロミロミ」のクム(先生)です。

彼女は、ハワイカイで「モクオラ」と言うヒーリーング・センターのオーナーでもあるんですよ。Rimg4156

彼女のレッスンが受けられるなんて、それも無料ですsign03

見本になって彼女にマッサージをしてもらったら、一気に体が軽くなったような気がします。

それに、マッサージって、人にちょっとやってあげると、すごい喜ばれたりしますよね♪
覚えておいて損はない!

flairそうだsign03 次回はジャスミンを連れて来ようshine

じっくり、ピイラニ先生に仕込んでもらえば・・・・・

毎日・・マッサァ~ジィ~heart02

よぉ~し!っと。

あの娘、結構punchあんからなぁ~Rimg4148~!!

今回、取材に協力してくれた「ロイヤル・ハワイアン・センター」マーケティング担当のAKIKO(あきこ)さん。

ハワイで働く人で、これだけ色が白い人を久しぶりに(始めてかも?)見たわ!
それにとっても、
美人shineなんですよぉ!
お酒も結構いけるそうで、今度飲む約束しちゃった。
彼女もお母さんなんですよね。

この場をかりて・・・
「あきこさん、ありがとうございました。そして・・近いうちに飲みましょうねぇ!」heart04

Rimg4160

本当に、ブログで公開しちゃいましたよぉ!!

さて、「ロイヤル・ハワイアン・センター」の大改装工事ももう終盤。
だいぶ新しくお店もオープンしていました。


これから夏にかけて完成。
ワイキキが変わりますぞ!

これは、本当!大変身ですdiamond
もう、ただのショッピング・センターとは呼ばせない!

その時には、又紹介させてもらいますので、お楽しみに。

ロイヤル・ハワイアン・センター

無料・ロミロミ・マッサージ・レッスン
毎週・月曜日、11:00am~12:00pm
Aビル・一階・フェンディとカルティエの間

| | コメント (0)

ウィンドワード・モール

今日は、朝からウィンドワード方面(ワイキキから言うと山を挟んで反対側)に出かけた。
お昼になって、お腹が空いた私達親子は、久し振りに
ウィンドワード・モールでランチ!

Rimg4342

モールの中のゲームの機械もこんなにかわいいheart04

でも、このゲーム、一回もぬいぐるみやおもちゃを吊り上げた事ないので、今日も眺めて終りよ。

さっそく、I HOPheart01(パンケーキハウス)へ。

ここは、今、子供に大人気の映画のHORTON HEARS A WHO♪
のキャンペーン中。

ジャスミン・大喜びshine

でも、キャンペーンのパンケーキは、あまりに甘そうなピンクブルーのシロップがかかっていて、食べられそうにないので、飲み物をHORTON SODAsign01をGETnote

Rimg4343な甘さsweat01

つい、こ~んなになっちゃいます。Rimg4346

どうも・・相当おいしいらしいsign02

私にはいろんな味のキャンデーをいっぺんに口に入れているみたいで・・・ちょっとcoldsweats02

娘は、キッズメニューから、自分で果物が並べられる「パンケーキ」

Rimg4349

私が注文したのは、「ロコモコ」

Rimg4351

パンケーキはしっとりおいしかった。
ロコモコは、グレービーはおいしいし、卵の焼き方も絶妙だったんだけど、ハンバーグがちょっと硬くて残念~bearing

そういいながらも、ほとんど食べちゃったdelicious

ここのうれしい所は、コーヒーを頼むとポットごと来る事。
コーヒーは、
ガブガブsweat02飲むほうなので、いちいちウエイトレスを呼ばなくていいもんね。

Rimg4348

このウィンドワード・モールでは、ちょっとしたサプライズがあったので、後日報告しますね。

でも、あまり期待しないでね。

Dr. Seuss: Horton Hears a Who! [Original Motion Picture Soundtrack] Music Dr. Seuss: Horton Hears a Who! [Original Motion Picture Soundtrack]

販売元:Varese Sarabande
発売日:2008/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   

| | コメント (2)

COSTCOで買出し!

今日は、夕方早めにジャスミンを迎えに行って、COSTCO(ハワイではコスコ)に買出し。
今日から、
クーポンが使えてお得な買い物が出来るとあって、店内はいつもより混んでいた。

Rimg4231_2

買い物に夢中の私に代わって、今日の撮影はジャスミンが担当。
いつも大きなカートのなかに座ったままだから、仕事を与えられて張り切るのはいいけど、カートから乗り出すと落ちるってば!annoy

Rimg4212_2

Mr.よしだsign02のクッキングソース♪

この似顔絵・・誰かに似てるよねぇ。
おいしいのかな?

Rimg4221 ケロッグのシリアル・バーsign01

48本いり。
あまりにも多くて買えないねぇ。
Rimg4224

最近はまっている、日本のみかん風、マンダリン・オレンジ

甘酸っぱくておいしいよ!
お買い上げ$6.99

Rimg4220 オーガニックのフルーツジュース。

おいしいかどうか、誰か教えて!

買い物が終ったら、お店の外のフーRimg4227ドコートへ。

今宵のディナー♪はここでGET!!

Rimg4229 巨大ピザのお買い上げ!$10.42

beerいったたきまぁ~すsign03

ちなみに、ジャスミンの撮った写真27枚の内、使えるのは上の写真だけ。
あとは、ピンボケとか知らないおじさんのアップ、おばさんの足・・・これじゃぁ、つかえましぇ~ん!

| | コメント (5)

ブレック・ファースト!

今朝のホノルルは寒かった。

Rimg4180

朝から、どんより暗く、雨もシトシトrain

ジャスミンも今日は、長袖、長いジーンズにジャケットを着込んだ。

まるで、冬に逆戻り?enter

昼過ぎには、sun晴れたけど、まだ気温は少し低い気がする・・・
足が冷たいよ!

さてsign01

みなさん、朝食はきちんととっていますか?

時間がない我が家の食卓は、超簡単♪ブレック・ファーストdash
ジャスミンのブレック・ファーストは、月・水・金が、

Rimg4192

ミルク・ぶっかけシリアルsign03

clock30秒で出来上がり!
このカラフルな色、
どうかなぁ~?と思うんだけどね。

そして火・木は、10倍annoyも時間がかかる朝食を・・・

ジャカジャーンshine

Rimg4186

ポップ・ターツsign03

アメリカの子供達の大好きなポップ・ターツ
いろいろな味があるけど、どれも死ぬほど甘いぞcoldsweats01

準備にシリアル10倍かかるのは・・なぜsign02

それは・・・中身を出して・・・

Rimg4187

トースターでclock5分good

coldsweats01まぁ・・・焼くだけ!と言う事で・・・

なぜ日替わりで違うのかと言いますと、
毎日同じ物を食べると飽きるそうです。
でも、あまり変わり映えしないと思うけどねぇ。

| | コメント (2)

ロープ?

うちの窓の外に、こんな物がぶる下がっている・・・

Rimg4134

ロープsign02

これが、たかがロープでも、結構目ざわりannoy

引っ張ってみたくなるじゃないのねぇ~sign03

下を覗くとdown、どこかの階のバルコニーの工事をしているらしい。
カメラを手を伸ばして下を撮るだけで、
が震えるsign04sign04sign04

Rimg4131

18階から、カメラを落としそうになるimpact

8年住んでいて高いところには慣れてきてはいるんだけど、
真下を見るのは今でも、怖い。

あそこで、作業する人の気がしれない。

目の前に上がってきたら、部屋の中丸見えeyeだから、
カーテンを閉めて。

でもねぇ・・・

Rimg4179

作業は、しばらく続くらしく、ロープは、nightになっても下がったまま。

やっぱ、気になる。

| | コメント (3)

バナナの花!

 バナナbananaの花を見たことがありますかsign02

ダーダ・ダーダ・ダダダダ・・・♪(ジョーズの効果音で・)

Rimg4060

きょ・巨大impact

すごい、花でしょう?
ちょっと、不気味・・下に向いてる・・

Rimg4061

バナナbananaの実から見ても、その大きさがわかるでしょsign02

これは、昨日お話した「ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード」のワゴンの脇に生えていたバナナの木。
オーナーのギルバートさんが植えたんですって。

は、ともかく、もうすぐ食べられそうなbananaバナナが、
たくさんなっていた。

あと・・一週間くらいかなぁ・・・

Rimg4059

食べ頃になったら、又戻ってきますね。

待ってってねheart04

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »