« スワップミート | トップページ | ヴィクトリア・シークレットがハワイに来る! »

ワイキキ・トロリー・歴史ツアー

 今日、TBSラジオで紹介した、

ワイキキ・トロリー・ダウンタウン・ウォーキングツアーsign01
知られざるホノルル歴史発見の旅・・

Photo_5

観光客でないと乗ることのないワイキキ・トロリーtrain

見る度に「乗りたいheart04と騒いでいた娘に内緒で、乗車。
実は、私もずーっと乗りたかったのねぇ。

Photo_6

運転席のすぐ脇に座ってワイキキビーチを眺めるshine

日本にいる時も、バスは運転席の隣、電車(特に井の頭線や京王線)運転士の後ろで見るのが好きだったのよ。(結構電車オタクかしら?)

Rimg4402

トロリーのミラー越しにnotes

Photo_7

ハワイ州議事堂から出てくる人達sign01

トロリーに向かって手を振ってくれます。

Rimg4443

日本に留学経験のある、ツアーガイドのコディ君。

コディさん?コディ君?って聞くと、コディがいいです!って。

そこで、コディ君いくつ?
・・・僕22歳です。

そりゃ、コディ君でいいわなぁ!若いなぁ!

Rimg4423

ホノルル最古のホテル(今はホテルではありません)

写真じゃ見にくいんですが、看板がレトロだった。

Rimg4426 100年以上経つ建物が並ぶ、ダウンタウン。
今では、おしゃれなギャラリーが増え、アートな街へと変身してきている。

Rimg4437

おしゃれなレストランも増えた。
このレンガの建物も「インディゴ」と言うレストランになっています。

Rimg4438昔は、たくさんの馬車が行き交っていた。
今は車の交通も激しい。

Rimg4440

ホテルストリートには、昼間から営業しているバーが立ち並び、一人で歩くのは、少し怖い気がする。

でも、ガイドさんも一緒だから大丈夫。
それに最近は目覚しく犯罪率が減ってきているんですよ。

ウォーキングツアーは30分ほど。
再び、トロリーに乗って快適なドライブ。

Rimg4466

ホノルル港。

この日は豪華客船もスーパーフェリーも、いなかった。

豪華客船は、きっとトロリーから見れば、巨大にそびえて見えるだろうなぁ。

Rimg4470

カメハメハ大王の像shine

トロリーバスは、ゆっくり走ってくれるので、写真も撮りやすい。

最後にこの取材でお世話になったワイキキ・トロリーハーバート・たまこさん。

Rimg4474

私も結構背が高いつもり(167センチ)だったけど、
彼女は
でかい!!173センチ。私が見上げちゃったわよ!

そして、先週に引き続きかなりの美人heart04

エキゾチックで存在感ばっちり。

それに、家も近所だった。(関係ないですが。)

ワイキキ・トロリー
ダウンタウン・ウォーキングツアー

月~金、10;04am、10:44am、11:24am、12:04pm
ワイキキ・トロリー、レッドライン

|

« スワップミート | トップページ | ヴィクトリア・シークレットがハワイに来る! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ハワイにトロリーバスが走っているとは、しかも市街地を走っているとは、日本にもトロリーバスは走ってますが立山黒部アルペンルートという山奥も山奥という所で走っており、まず乗る機会はないです。路面電車は東京を始め結構走ってますが。

投稿: 大魔神 | 2008年4月14日 (月) 17時31分

これは、トロリーと言っても、正式なトロリー(電気の線路や通線があるわけでなく)、普通のバスで、オープン・エアです。
アルペンや都電とはだいぶ違うんですよ。coldsweats01

投稿: ジャスまま | 2008年4月14日 (月) 17時35分

トロリーバスbus
ハワイではとても便利です。
ツアーによっては滞在中無料だったりして、フルに使っていました。<数年前
ブルーラインは時間がかかるけど、郊外に出ていくので気持ちが良いですwave
私もその時は、地味にドライバーの近くに寄って行きました。
ちょっと話すといろいろ教えてくれるから、ラッキィですよhappy02
あのドライバーにあいに行きたいなーlovely

投稿: セツコ | 2008年4月14日 (月) 23時36分

セツコさんへ

確かに、今度ブルーラインに乗ってみたいと思いました。
トロリーのドライバーはみんなとってもフレンドリーなので、いいですよね!
ハワイの風を直接感じるトロリーは、ハワイでこそ!乗るべき!
オープンカーのレンタカーよりいいですよねぇ!!
今ではいろいろ便利な路線も増えているようで、アメリカ本土からの観光客にも人気です。

投稿: ジャスまま | 2008年4月15日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スワップミート | トップページ | ヴィクトリア・シークレットがハワイに来る! »