« おやじギャル | トップページ | VOG! »

PHOとNEX

今日は、3ヶ月ぶりに、ご主人A君がカンザスに出張のY☆☆Iと、一日楽しい時間を過ごしました。
A君、ごめんねぇ。

今日もお決まりのコース。
毎回Y☆☆Iと会うと、自然とこのコースをたどってしまうのですよ。

Rimg5063

チャイナタウンnotes

トウチャウのPHOnoodle

今日は、一人も並んでいなくてびっくり。

でも、食べ終わって出てくるときには、長だの列ができていました。

レァミート&ミートボールのPHO $6.50

Rimg5060

そして、食後のチャイナタウンの散策。

この果物?だか野菜だか・・・
食べた事がないので、わかりません。

そして、お馴染み。Rimg5067

銀杏♪

少し歩いたら、ミリタリーのスーパーNEX(ネイビィ・エクスチェンジ)へRimg5073

1階のホールには、ワイランドの鯨が飾られています。

岩肌を滑る滝の前の鯨、下の池にはたくさんのコインが沈んでいます。

なんで、みんな
コインを投げ込むのでしょう?

これって、世界共通だよね?Rimg5071_2

今回も「BATH&BODY WORKS」の品物を買いだめ。

Rimg5086 最近お気に入りの「TROPICAL PASSIONFRUIT」heart02

爽やかな香りはしつこくなく、お勧め!

|

« おやじギャル | トップページ | VOG! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見しています。
年に2回ほど長期でハワイに来ているハワイ大好き人間です。
NEXについてお尋ねします。
あれってパールハーバーにありますね。
チャイナタウンの近所にあるって知りませんでした。
私のような一般の者が買い物を出来ますでしょうか?

投稿: たーさん | 2008年4月26日 (土) 06時07分

たーさんへ

すみませんsweat01
話をわかりやすく簡単にするためにはしょりましたが・・・NEXは、パールハーバーです。

なかなか、ハワイに住んでいる私達でも入れないのが、NEXなんです。
随分前にこのブログで触れましたが、アメリカ軍の関係者のみ、入れます。
知り合いがいれば、一緒に入ることは可能です。
しかし、あくまでも軍関係者のスーパーなので、
一緒に入っても、自分で買う物をレジに持っていくことは出来ないんですよ。レジでIDの確認があるんです。
私の場合、友人にレジに行って買ってもらいます。

でも、入り口を上がった所にあるフードコートは、誰でも入る事が出来ます。
そこでは、いつも2時間近く友人とお茶を飲んだりしちゃうんですよ!

でも、ハワイに年2回長期滞在は、いいですねぇ。
暮らすように過ごす事ができそうですね♪

投稿: ジャスまま | 2008年4月26日 (土) 06時50分

ハワイのNEXって、アメリカ国内で一番新しくて最大なの知ってました???私も今年の4月から、旦那さんになる人と一緒に暮らす為勤務先のあるシドニーから通うことになりました。

NEXの中のフードコートのI love country cafeの,マヒサラダが超美味しいですよ。

投稿: Ryoko Suzuki | 2010年1月 8日 (金) 21時32分

Ryoko Suzukiさんへ

そうそう~!そうなんですよねぇ~~~!
うちの元亭主もNAVYだったんで。
でも、今は私はIDがないので誰かに連れて行ってもらわないと行かれなくなってしまいました~~~sweat01
でも、次回はカントリー・カフェのアヒサラダに挑戦して見ます!

でも・・・シドニーから通うんですか???

投稿: ジャスまま | 2010年1月13日 (水) 10時32分

そうだった、アヒだった、なんかおかしいと思ったんですよね。
そうです、ハワイからシドニーに通うんです。。。。とほほ

投稿: Ryoko Suzuki | 2010年1月13日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやじギャル | トップページ | VOG! »