« 華麗なサーフィン・シーン | トップページ | ワイオリ・ティ・ルーム »

ホオマルヒア植物園

  今日、TBSラジオで紹介した「ホオマルヒア植物園」Photo

Rimg4211

今日、放送した内容は、http://www.tbsradio.jp/stand-by/talkmon/・・・こちらで、見ていただくとして。

私がこの植物園に着いて、まず思ったのは「ジュラシック・パーク」みたい・・・・

そのへんから、恐竜が出てきてもおかしくない雰囲気。

Rimg4219

ガイド付きツアーは、ビジターセンター脇のハワイアンの植物コーナーからスタート。

Rimg4233

巨大impactなヘルコニアsign03

Rimg4254

本当に雄大な景色に感動です。
この大自然からたくさんの
エネルギーflairをたっぷり充電。Rimg4283

始めは鴨を怖がってへっぴり腰。

誰に似たのか・・・何故か、めちゃくちゃ、怖がりなんだよねぇ。Rimg4290

そのうち、慣れてきたものの・・・

鳴れてきたのは、ジャスミンだけでなかったsweat01

鴨は・・ズンズンと池から上がって来て、

グワッ、グワッ!
餌、もっとくれよぉ~、グワッsign01


Rimg4299

餌がなくなっても、付いて来ます。

人に慣れていると言うか、多分・・・
人をちっとも怖がってないsweat01

Rimg4318

から見た、コウラウ山脈。

雨の多いこの地区では、この山に雨が当たって、たくさんの滝が出来る。

それが、この洗濯板のような波打つ山肌を作り上げていったのです。

池のほとり咲いていた

蓮の花・・・

Rimg4287

この日は、本当にいいお天気sunだったけど、ホノルルが晴れていても、rain雨の場合が多いこの辺り・・・

雨宿り用の小屋が建っています。

まるで、バス停のよう・・・coldsweats01

Rimg4323

clipホオマルヒア植物園

HO'OMALUHIA BOTANICAL GARDEN

45-680 LULUKU RD  KANEOHE .HAWAII 96744
(808)233-7376

開園時間 午前9時~午後4時
休園日 クリスマス・1月1日

無料ガイドツアー・土曜日・午前10時~
            日曜日・午後1時~

*週末はキャンプが出来ますが、事前に申し込みが必要。
*同じく週末は釣りもOK.釣竿も無料貸し出し
 ただし、釣りの場所は決まっているので、ご注意。

*売店がないので、お水などは持っていきましょう!

|

« 華麗なサーフィン・シーン | トップページ | ワイオリ・ティ・ルーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今朝のスタンバイ聞きました。すばらしい植物園ですねlovelyスケールも大きいし、最高ですね。今度、ハワイに行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。植物園というより、サファリパークみたいですね。ラジオで聴いて、想像した以上でしたeyeear

投稿: ペダル | 2008年4月22日 (火) 02時23分

ペダルさんへ

ハワイに来たら、是非行って見てください。
本当にハワイの大自然を満喫できると思いますよ。
私も、ここは又すぐに行きたい!
娘も・・・・
  「今度はキャンプに来る!鴨さん用に、食パン10枚持って行くからね!」
 そんな・・・・crying
今、パンは高いから、自分達の口に入れなきゃだわね!

投稿: ジャスまま | 2008年4月24日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華麗なサーフィン・シーン | トップページ | ワイオリ・ティ・ルーム »