« チア・ガール達! | トップページ | ポリネシア・カルチャーセンター »

第16回ファイヤーナイフ世界大会

今日、TBSラジオで紹介した
第16回ファイヤーナイフ世界大会sign03

Rimg0169

ファイヤーナイフ・ダンスについては、こちらを見てくださいね。

http://www.tbsradio.jp/stand-by/talkmon/

優勝したVIAVIA(ヴィアヴィア)さん、本当にかっこよかった。
勇ましくて、男らしくて、セクシーで・・・
16歳とは、思えない。

彼は、フロリダのディズニー・シーワールドでファイヤーダンスをしているらしい。
彼の技術は、すごい。私も興奮状態!
熱気ムンムンの会場で、仰ぎ続けた私の扇子は、こんなに・・・

Rimg0184

あららぁ~~coldsweats01

もう、使えませんねぇ。
日本で100円均一で買ったからいいものの・・・
これで、私の興奮状態がわかるでしょ?

会場では、フラッシュ撮影が禁止だったので、ファイヤーナイフ・ダンスの写真を撮るのは本当に大変でした。
シャッタースピードが遅いのに、ダンサーの
は、めちゃくちゃ早く動くので、なにがなんだか。

Photo_2 が、まるで生きているように見えます。

ほんの何秒かで、こんなに回しているんですよ、ビックリ。

そこで、ポリネシア・カルチャー・センターにお願いして、写真を送っていただきました。

Photo

きれいですねぇ。

それでも、早すぎる手の動きにカメラは付いて行ってないようです。

優勝したVIAVIAさんは、ポリネシア・カルチャーセンターのメンバーにまるで王様のように担がれていきます。

Photo_3

今回、惜しくも予選落ちだった、アレックス・裕仁(ゆうじ)さん。
映画「フラ・ガール」の舞台にもなった、福島県いわき市
スパリゾート・ハワイアンズで、ショーに出演しています。
これがなかなかの
いけ面lovely

Photo_4

日本代表だって、頑張っていました。
彼の事は、ハワイのローカルニュースでも取り上げていたんですよ。

体中火傷が絶えない、激しく、巧みな技の必要とされるこの
ファイヤーナイフ・ダンス。
ハワイに来たら、是非!見てくださいね~!

ポリネシア・カルチャーセンターでは、毎晩ショーでやっていますよ。

ちなみに、この日は昼間からず~っと、ポリネシア・カルチャーセンターで過ごしていたので、その様子は後日紹介しますね。

|

« チア・ガール達! | トップページ | ポリネシア・カルチャーセンター »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

どんだけ~!!力を込めて応援したのでしょう!
イケメンに弱いのは、私も一緒です。
テレビのロケ(ゴクセン)を立川でやっているんですよ、デジカメで出演者を撮ったら警備員に「お母さん、写真撮らないで下さい」と叫ばれてしまいました。

投稿: ゆみこ | 2008年5月28日 (水) 12時30分

ゆみこさんへ

力いっぱい応援しましたよ~!
だって、本当に本当に!ステキでしたよ!
でも・・・・後で近くで顔を見たら・・・・・coldsweats01
でも!
本当に興奮しました!

テレビのロケですか?
ゴクセン?
極道先生?の略?
違う???
おもしろそうですねぇ。
いいなぁ・・・・日本のドラマみたいなぁ。
こっちでは、今、大河ドラマくらいしか・・・
大河は詳しくなっちゃいましたよ!

投稿: ジャスまま | 2008年5月28日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チア・ガール達! | トップページ | ポリネシア・カルチャーセンター »