« チャイナタウンに買出し! | トップページ | プールサイド・バーベキュー! »

スパム・シングル

今日、見つけちゃった!

こんなものdown

Rimg5221

SPAM SINGLEsign03

ハワイのB級グルメ、スパムむすび。
ハワイでは、どこの家庭でも置いてある(うちも必需品)
あのスパム缶のシングルカット!

それも、サンドウィッチ用に、食パンサイズbread

すっご~~~い!画期的~!

ハワイでは、スパムは、砂糖入りの醤油に絡めて焼いてご飯と一緒にいただくのが普通です。
だから、スパムは焼かないと食べられない!と思っている人も多いんですな。

でも、そのままでも食べられるんですよ。

私がケンタッキーにいた時、みんなスパムの缶詰開けて、
そのままパンにはさんで食べてたのを覚えてる。
その時は、そんなにおいしいとは思えなかったのねぇ。

だから・・このシングルカットのスパム。
ハワイの人には受けないかも。

やっぱ、スパムは焼いた方がおいしい♪と言う事で。

ちなみに・・
このシングルサイズ、スパム缶、ひと缶と同じくらいの値段がしてたような・・・
切る手間がかかっても、缶で買った方がお得!

|

« チャイナタウンに買出し! | トップページ | プールサイド・バーベキュー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

憧れのスパムdelicious
実は前にハワイに行った時に見てはいても、なんとなく敬遠してしまったのですcoldsweats01
実は、私はコンビーフが嫌いなのですshock
スパムも勝手にコンビーフの仲間だと思ってたのです。
焼いて食べてみたいなーweep

投稿: セツコ | 2008年5月 3日 (土) 20時35分

セツコさんへ

これは、見るより、食べるべし!
おいしいですよぉ~~~!!
セブンイレブンのスパムむすびが一番手ごろでおいしいですよ。

コンビーフとスパムは随分違いますね。
でも、私は、コンビーフも大好きです。
スパムは、お醤油にお砂糖を混ぜて、絡めて焼いたり、
それにしょうがを少し入れて焼いてもおいしい。
是非!食べてみてください!

投稿: ジャスまま | 2008年5月 5日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャイナタウンに買出し! | トップページ | プールサイド・バーベキュー! »