« 風邪らしい・・・・ | トップページ | レイ・デー(メイ・デー)の準備 »

VOG再び!

今日もホノルルの街は、白く煙ったような街になっていた。

Rimg5559

新聞によると、

clip「ハワイ州全体で、火山によって発生する霧=VOG(ヴォグ)の警戒レベルが上昇。

ヴォグは、現在活発な火山活動を続けるハワイ島、キラウエア火山から発生している二酸化硫黄が、貿易風が弱まる事によって、ここホノルルまで、吹いてくる。

ハワイ大学医学部のブラッティ教授によると、「ヴォグによって、鼻や喉の組織が損傷する事もある」と警告している。

特に呼吸系疾患のある人は、できるだけクーラーのある部屋で閉め切って過ごし、水を大量に摂取、呼吸器を身近に用意すること、と呼びかけている。

と、怖い話である。

私の場合、昨日からの風邪は・・
セキはだいぶ治まったものの、今度は鼻水。
喉は相変わらずで、声も・・・今なら
   
森 進一やらせたら、コロッケにも負けない。coldsweats01

そんな、わけで、VOGで喉が痛いわけではないけれど、

スッキリsun爽やかないつものハワイじゃない。

明日から、3連日、
めちゃくちゃ忙しい私のスケジュール。

風邪なんか、今晩で、直して見ますよ~!

貿易風さえ、戻ってくれば~~~~。

|

« 風邪らしい・・・・ | トップページ | レイ・デー(メイ・デー)の準備 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ジャスままさーん、早く風邪治して下さいね。

投稿: 大魔神 | 2008年5月16日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪らしい・・・・ | トップページ | レイ・デー(メイ・デー)の準備 »