« ロイヤル・ハワイアン・ホテルの朝食 | トップページ | Happy Mother's Day! »

FOOD DRIVE(フード・ドライブ)

こんなに恵まれているような気がするアメリカでも、
たくさんの人達が
「お腹を空かせている」
これは、最近の食糧難と言う意味でなく、
食べ物が買えない人達がたくさんいるのです。

その数・・・子供の4人に1人。

食べ物の寄付では、代表的なものでは、
学校でも行われているし、
いろいろなイベントでも、良く目にする

FOOD DRIVE(フード・ドライブ)

缶入りの食べ物を寄付します。

今日、5月10日は、アメリカの郵便局が協力して、

STAMP OUT HUNGER
(スタンプ・アウト・ハンガー)

と言う、大規模な寄付が行われた日。

数日前、各家庭のポストに
青いビニール袋入っていました。
それによると、5月10日、郵便局の人が郵便配達に訪れる時に、そのまま各家庭から出された
青いビニール袋に入った缶詰めを集めると言うもの。

考える事がスゴイ!
これを、全米一斉にやるんですよ!

ハワイでも、毎日のように、フードバンクなどのテレビコマーシャルが流れている。

かわい~い顔をした暗い表情の女の子が・・

「私、お腹が空いて・・宿題もできないの。」

・・・・weepなんとかしてあげなくちゃ!ってなっちゃうよねぇ。Rimg5531

そこで、うちもほんの少しですが、缶詰を寄付。
ほんの・・・気持ちだけ。

でも、他にもたくさんある、いろいろなたぐいの寄付、この多さは日本とは比較になりません。


本当にたくさんの寄付があるので、注意も必要な時も。http://www.helpstampouthunger.com/

|

« ロイヤル・ハワイアン・ホテルの朝食 | トップページ | Happy Mother's Day! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

寄付の募り方も規模が違いますねcoldsweats02
日本でも街頭で寄付を募っていることが多いけど、どこまで本当なのか疑問が??????で、さりげなく通り過ぎてしまいますdollar
お金が余っているわけではないから、本当に必要としている人のためになるのなら、できる範囲(ほんの少々)寄付はしようかななんて思うけど、それが後から詐欺だったりするとpout
もともとは性善説を信じてるけど、なかなか。
皆裏切ってくれるのよねcrying
暗い話でごめんなさい
明日はラジオは聞けないから、あとからネットでジャスママさんをイメージして確認しますねribbon

投稿: セツコ | 2008年5月11日 (日) 21時20分

セツコさんへ

そうですね、日本では、街頭で寄付をつのっている姿を良く見かけます。
こちらでは、街頭ではやりませんねぇ。
大きなイベントのほとんどは、寄付が関係している事が多いですね。
この収益金の一部は「ドコドコの団体」に寄付されます!というものです。

無意識にいっぱい寄付していたなぁ・・と言うのもこちらではよくある話です。

投稿: ジャスまま | 2008年5月13日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロイヤル・ハワイアン・ホテルの朝食 | トップページ | Happy Mother's Day! »